カテゴリー: ひちょ

名古屋キャンパス ラスト講義

2012/01/20

カテゴリー:ひちょ, 授業


こんにちは!現代中国学部4年のひちょです!

今週の月曜日に最後の講義を一足先に終えてきました。現名古屋キャンパスでの講義も学生としての講義も最後なのでなんだか寂しいものです。

さて!突然ですが

ここはどこでしょう?

正解は愛知大学名古屋キャンパスの中です。新名古屋キャンパスが完成するまではここが愛大生の名古屋キャンパスなんです。

写真は上から、大学内の書店、図書館、キッチンクローバーです。

みよし市にある名古屋キャンパスの新名古屋キャンパス(ささしま)移転日が近づいてきました。

新名古屋キャンパスの完成は楽しみですが、やっぱり少し寂しい気持ちもあります。

黒笹駅から通いなれた道も

講義後に並んだバスの列も

東教室棟の居心地の良さも、

「キャンパスが移転するとなくなってしまうんだなー」と考えたらなんだか悲しくなりますね(-_-;)

今年で卒業する学生にとっては名古屋キャンパスが母校なので、寂しい気持ちに拍車はかかります……

しかし!!新キャンパスができたら絶対学食を食べにいきます^^新名古屋キャンパスは今よりもっと充実した生活を過ごせるだろうし……そう考えるとちょっと悔しい気持ちにもなりますよね(笑

?? ??

?

?

?

?
厚生棟1Fキャンパスレストラン完成予想図       講義棟1Fフードコート完成予想図            
?

振り返ってみると大学生活!恐ろしく……早かった

だからこそ!これから入学してくる新1年生には素敵なキャンパスライフを過ごしてほしい!

在学生には後悔のないキャンパスライフを!!

この記事はどうでしたか?
good (1)

大学創立記念日

2011/11/15

カテゴリー:その他, ひちょ


こんにちは! 2回目登場!現中4年のひちょです!

11月15日は愛知大学創立記念日です!ご存知ですかー?

愛知大学は、1946年11月15日開校しています。

歴史がありますね~!今年で65周年になります!!

創立日は休講になります。在学生の皆さんはどう過ごしましたか??

僕はですね……!そりゃ!もちろん!香港ぶらぶらーっとしてきましたよ!!

香港のを闊歩して

香港で夜景を楽しんで

香港でAKBまで見てきましたよ(^o^)/

やっぱり香港でも人気なんですね(笑)

*注

見たのはバスだけ(^^♪

…でも@@!

実は実は!香港旅行は「夏休み」に行ってきたんです!

以前の「僕の夏休み」テーマにブログ更新できなくて……悔しいからブログテーマを遡ってみました(@_@;)

香港まとめ!?

イギリスの植民地だった香港

都市部ではどこか英国風な街並みが広がる面白い国際都市でした!

中国語広東語英語の3カ国語が浸透する香港!

日本人気の勢いに乗って、日本語も追加してくれませんかね……(^o^)/

個人的な感想として!?大学生になってから!行動範囲が広がりました!!皆さんもぜひ!

香港中心街です↓↓

ずれた本題のまとめ!

11月15日は愛知大学創立記念日です!!!!!!

以上!

P.S.愛pメンバーの缶バッチ デザインが出来上がりました!ここで初披露!!

完成を楽しみに

発案者とデザイン担当に感謝と「愛p」の飛躍に期待!!

この記事はどうでしたか?
good (0)

学生企画の進捗状況

2011/07/08

カテゴリー:ひちょ, 愛P


 愛Pのメンバー、ひちょがオープンキャンパス学生企画の進捗状況を伝えるよ!(しんちょくと読むのだよ!)

?

 その前に、愛Pによる学生相談!についてお知らせ。

?

 これにはぜひ足を運んでもらい!相談って書いちゃうと、堅い響きになってしまうけど……。愛Pのメンバーと談笑会!ん!少人数でおしゃべり会!ってくらい軽い雰囲気の学生企画なんです。(軽すぎかな!?)

 メリット 良い事。アドバンテージ。なんでも。

??? アイブロを書いてる皆に会える!? 

?

②??? 学生だけのコーナーだから気軽(友達同士、親と一緒、一人で来てくれる人もいました)

?

??? 大学生活を楽しむコツが見えてくる (夏休みの過ごし方、テスト対策、アルバイト歴、部活サークル、etc)

 *大変な想いをしたことなど聞けます(教職課程の大変さ、中国留学、テスト前のレポートを必死に書いた思い出なと等 中国の砂漠まで植林した人もいたなー!?好!)

 

 それでも、とにかく楽しいのが“学生相談”の醍醐味ですね^^(愛Pメンバーはおしゃべり大好き!ひちょもこの企画が1番好きだなー)

 休憩のつもりで、空き時間の合間でも!!

?

 愛pと会えるのは7月17日@豊橋キャンパス

????????????? 7月30、31日@車道キャンパス

 

おしゃべりに来てくれたら目に付くであろう壁一面?の愛Pの努力の結晶!

?

 愛Pの愛が詰まった学生企画!の進捗状況です。

Ⅰ 愛大神社。

願いを絵馬に書いて合格祈願!また大学生活の目標などこの絵馬に気持ちを綴ってください。当日の皆さんの思いを書いてもらって初めて完成!

?

Ⅱ教科書コーナー

各学部で使用する教科書一覧です!手に取ってみると大学生になった気分♪

授業内容や大学生からのコメントもあって昨年よりパワーアップしてます 笑

?

Ⅲ愛大生全員集合

?

?

?
??大学生一人ひとりに 「お気に入りの場所」 「今頑張っている事」「大学生活のここが楽しい」「高校生に向けて一言」の4項目を投げかけて、ホワイトボードにコメントと一緒にカメラでパシャリ♪

順調に枚数を増やしています!

?*? 一人60枚以上も撮っていく地道な作業ですが、この作業のあとは知らない人にも気軽に話しかけられるようになります。

?
Ⅳ自己紹介コーナー

?

?

?
今年もあります。愛Pメンバーと当日のオープンキャンパススタッフの紹介です。

?

Ⅴ愛大本

?

?

?
本になって持ち帰れる愛知大学の情報。オープンキャンパスにきたら愛大本なしでは帰れません。

?

オープンキャンパスの学生相談で待ってます^^ 有意義なオープンキャンパスを過ごせることを願って!

この記事はどうでしたか?
good (1)