カテゴリー: としくん

大学生になってからした大きな買物

2012/09/28

カテゴリー:その他, としくん


 

こんにちは!中華麗の紹介以来の登場のとしくんです。

 

僕の夏休みの思い出

ナゴヤドームを貸し切って野球をしたことが1番の思い出です。

ベンチで中日ドラゴンズの高木監督や権藤コーチごっこをして楽しみました。また、試合ではレフト線に流し打ちツーベースを放つことができとてもよかったです!

他に夏休みといえば旅行にいったり、バイト、バイト、バイトの毎日でした。

先日お給料日だったので新しいグローブをオーダーしました!無駄遣いw

 

自分は服や趣味にお金を使っているけど、みんなはバイト代を何に使っているか気になりました。ほとんどの大学生はバイトをしているので高校生よりスケールの大きな買物をしているはず!

そこで、大学生になってからした大きな買物について愛Pメンバーにアンケートをとりました!

ランキング形式でお届けするよ!カウントダウン!

?

第3位:講座や自動車学校等の資格取得

買物という言葉とはニュアンスが違うかもしれませんが、資格は一生モノと呼ばれることから第3位にランクイン。高校までは講座費などは親に負担してもらっていましたが、大学生の大半は講座費用を自分で払っています。また、愛知大学は資格取得講座が充実しているので学内講座を利用している人が多いようです。

キャリア開発講座はコチラ

第2位:旅行

大学生は自由な時間がたくさんあります。社会人になったら自由に旅行に行くことができないので大学生活の自由な時間を使って特に海外旅行へ行く人が多いようです。気の合う友達と旅行に行くことで楽しい時間を過ごすことができ一生の思い出になるはずです。私の親曰く、大学生活でできた友達は一生の宝物。大学生になったらそう思える友達といっぱい旅行を楽しんでくださいね!

第1位:電化製品

授業で使う電子辞書や自分用のテレビ、カメラ、大学で提出する課題のほとんどがWordソフトなどを使って作成するため、パソコン、スマートフォンなどの電化製品を買う人が多いです。パソコンは大学生の必須アイテムです。また、スマートフォンも必須アイテムになりつつあります。出先でインターネットに繋ぐことができるため就職活動でスマートフォンがとても役立ちました。

 

<番外編>大学生になってからした意味のある買物

「なんくるないさTシャツ」

教職課程を取っているいるある愛Pメンバーが小学校への教育実習での話です。毎週の実習の際、水曜日に決まって「なんくるないさTシャツ」を着てくる小学生の男の子とお揃いになろうと思って沖縄から取り寄せました。その結果、毎週水曜日にはお揃いの「なんくるないさTシャツ」を着た小学生と大学生が教室に現れ、他の小学生から親子と呼ばれるようになり、みんなと仲良くなったそうです。人から見たらなんだそれでも、本人からしたら意味のあるモノ。こういう単に必要なモノの買物や個人の物欲とは違った買物ができるっていいですね。

 

 

大学生になってからした大きな買物の愛Pメンバーの回答が各々違うためざっくりとしたランキングになってしまい申し訳ないです。

ちなみに、としくんの大きな買物(値段)は3位:レザーブルゾン、2位:時計、1位:自動車免許です。ファッションが好きなとしくんのランキングでした。

 

<最後に>

高校生のみなさんはお金を稼ぐことの大変さ、苦労を知らない方が多いでしょう。大学生になってバイトを始めお金の重さを痛感しました。それまで両親にあれ買って、これ買って、と平気でねだっていた自分が情けなくなると同時に、両親に大変な思いをしてお金を稼ぎ自分を育ててくれてきたことに心からありがたさを感じました。おかげさまで私は来年から社会人になります。両親に対してこれまでのご恩を様々な方法で返し、感謝の気持ちを表したいです。

みなさんも大変な苦労をしながら育ててくれた両親に感謝の気持ちを表してみてはどうでしょうか。

 

 

としくん

法学部?4年

愛知県岡崎市出身

ひとこと:覚悟とは犠牲の心ではない。

 

この記事はどうでしたか?
good (2)

愛大カレー!

2012/05/29

カテゴリー:その他, としくん


どうも久しぶりに登場のとしくんです。

 

先週は金環日食という天体ショーがありましたね。皆さん空を見上げましたか?見れましたか?

私はちょうど終わった時に目覚めました。べ、べつにテレビ見たから悔しくないですよー。

 

突然ですが

・カレーは好きですか?

・カレーが無性に食べたくなることはありませんか?

・カレーを愛してますか?

 

一つでも当てはまるあなた、当てはまらないあなたにお勧め商品があります!

 

 

愛大カレー(中華風)その名も「中華麗

日中国交正常化40周年および名古屋キャンパス開校記念事業として、ヤマモリ株式会社との共同企画として発売されました。

 

早速、厚生棟1階のキャンパスレストランで試食してきました!

としくん「中華麗」ください

食堂の方「カレーのMですね」

としくん「ちがいます。愛大カレーの中華麗ください」

食堂の方「あっ!ごめんなさいね。」

中サイズのカレーと中華麗を間違えられるというハプニングがあり就活で疲れた心が和みました。

 

わたしの後ろ5人くらい連続で中華麗を注文してましたので売れ行き好調のようです。

 

お待ちかねの中華麗の全貌です!

通常のキャンパスレストランのカレーより色が濃いです!

期待に胸を膨らませてひと口

 

う、うまい!

 

口のなかいっぱいに広がる香辛料の風味、濃厚な味に、後からくる辛さ!

さまざまな香辛料が素晴らしいハーモニーを奏でています!

中華風カレーだけあって、いつものカレーよりも中華風な味でした。

 

 

これはリピーターがつくこと間違いなし!

この中華麗の売り上げの一部がポプラの森に寄付される、コーズリレーティッド・マーケティング(社会貢献型マーケティング) 商品なので、じゃんじゃんたべてポプラの森活動に貢献しよう!

 

まだ食べていない愛大生!このブログを見ているあなた!ご賞味あれ!

 

現在、大学内で販売していますが、

「食べたいけど食べに行けない」と嘆くあなたに吉報です!

中華麗はヤマモリ株式会社さんのオンラインショッピングで購入することができます!

ご購入はこちらから

便利な世の中になりましたね!?

 

愛大カレー中華麗の詳しい説明はこちらから?

 

ではではこのへんで、どーん!

 

 

プロフィール

としくん 法学部4年

愛P以外のサークル:プロ野球研究会

趣味:ドライブ、人間観察

 

この記事はどうでしたか?
good (0)

ゼミ合宿

2011/09/30

カテゴリー:としくん, 大学生活


どもども

三回目の登場の「としくん」です。

お久しぶりですね。

夏休みにゼミ合宿に行ってきました。僕にとって夏休み唯一の旅行企画でしたよ。

他のゼミでは某テーマパーク方面に行ったところもあるようですが、僕の所属する李ゼミは長野県の愛大白樺ロッジに行きました。

9月初旬の長野県はひんやりしていて過ごしやすい気候でした。

?部屋はいたって綺麗でした。

?

?

着いて夕食までの空き時間にロッジ近くの体育館で遊びました。

運動不足の我々ですが、そんなことを感じさせない動きをみせていました。

お待ちかねの夕食はバーベキュー!

左の変な帽子をかぶった火起こし職人現れる。火起こし職人の元で3年生男子は火起こしに挑んだ。

炭との戦いに勝ち、火を起こすことに成功した我々は、

始めにホタテ・イカ・エビを焼き始めて・・・・・・・・・・・・

その後は、用意されたものをジャンジャン焼きました!

先生も一緒に盛り上がりました!

?

バーベキュー後は花火をしました。

こんなに騒いだ花火をしたのは初めてでした。夏の終わりに今年は花火ができて良かったです。

※火は危険なので気をつけて花火をするようにしてください。因みにこの花火で僕の靴の一部が溶けました。

ヒハアブナイ!

花火をしている最中に雨が降ってきたので、自然とみんな中に戻って、楽しい夜の会が始まりました。

みんなテンションが上がっていました。真面目な話から、ふざけた話まで大いに語らいました。とても賑やかな夜になりました。

翌日の午前中は研究課題のテーマ報告会をしました。

大学生は遊んでばっかりではなく旅行先でもちゃんと勉強もしますよ。

?

先生の話を真面目に聞く一同

?

?

?

帰りは学校に戻る途中に、霧ヶ峰高原に寄っていきました。

?

?

?

?

?

?

霧ヶ峰には上裸の外人と馬がいて、皆驚いていましたww

?

この二日間でゼミのメンバーとの交流が深まり、とても楽しい合宿になりました。

旅行ってホント良いですね。

?

<告知>

来月の10月16日に車道キャンパスにて秋のオープンキャンパスを開催します!我々、愛Pメンバーと話ができるし、いろいろな資料等も配布しますので、ぜひぜひ10月16日は予定を空けておいてくださいね!

車道でまってます!

この記事はどうでしたか?
good (1)
1 / 212