カテゴリー: ちっぺ

特別号(部活動紹介第5弾)

2012/07/23

カテゴリー:ちっぺ, サークル・部活紹介


こんにちは!

愛大女子ラクロス部2年のちっぺです(^^)

今日は愛Pさんのご協力によりブログを書かせていただきます。

皆さんは「ラクロス」ってご存知ですか?

ラクロスとは、クロスというラケットを使ってする球技です。

パスキャッチシュートといったスポーツの醍醐味がぎっしりのスポーツです☆
ラクロスはみんな大学から始める人ばかりなので、スタートラインがみんな一緒!
だから高校で文化部だったという部員も少なくありません!
他大学との合同練習やキャンプなど交流が盛りだくさんで友達がたくさんできます\(^o^)/
ラクロスがどんなものかわかっていただけたでしょうか?

現在愛大女子ラクロス部は
1年? ? ? 14人
2年? ? ? 12人
3年? ? ? ? 8人
4年? ? ? ? 8人

計???42人で活動しています!
賑やかでとても楽しいですよ(^^)
今期は二部リーグ優勝を目標に夏のリーグ戦に向けてチーム一丸となって頑張っています!

ラクロスに少しでも興味を持っていただけたらうれしいです☆

愛大女ラクのことをもっと知りたいって思った方はTwitterを見て下さい(^O^)
アカウント→@aichi_lax

また名古屋キャンパスの8階に部室があるので、ぜひ遊びに来て下さい!

お待ちしてます\(^o^)/

 

 

 

 

プロフィール
学年→2年
学部→現代中国学部
趣味→スポーツ観戦

この記事はどうでしたか?
good (3)