カテゴリー: たんじん

『中国的名言を4コマ漫画にしてみた。』を出版!

2012/02/27

カテゴリー:その他, たんじん


はじめまして!

現代中国学部4年のたんじんです。

毎週火曜日、金曜日に更新していますが、今回は特別号ですicon_31.gif

 

1月末に4コマ漫画の本を出版したのですが、

広報課から、よかったら紹介記事を書かないかと言ってくださったので、

愛Pメンバーではないのですが、記事を書かせていただきます。

 

本のタイトルは、

『中国的名言を4コマ漫画にしてみた。』といいます。?

 

中身はこんな感じです。↓

?

 

 

 

 

 

 

?で、表紙はこんな感じです。↓

??

 

 

 

 

 

 

 

本人の精神年齢が低いので、

幼稚園児がよろこびそうな動物キャラの漫画になっています(笑)。

 

中日新聞、中国語ジャーナル、教育新聞などのメディアでも、

ご紹介いただいて、とても嬉しい&驚いています。

一回目の増刷も終わり、今は増刷分も販売されています。

 

 

出版のきっかけは、出版甲子園というコンテストでした。

出版甲子園は、学生による学生のための出版企画コンテストで、

過去6回の大会で、15人の学生がすでに出版デビューしています。

 

今年は第7回が終わり、来年は第8回です。

興味のある愛大生の方は、ぜひ応募してみてください☆

(もちろん、愛大生でなくてもぜひ応募してみてください)

 

出版甲子園に応募すると何がいいかというと、

出版のチャンスをつかめるというのもあるのですが、

ものすごく変わった学生や、すごい学生に会える、

というのが大きいと思います。

 

本の韓国語版が出た人とか沢山いるし、

活動が映画になった人もいます。

出版できなくても、このコンテストに応募して

二次予選や三次予選まで行くだけでも、かなりの刺激があると思います。

 

企画の募集は毎年8月頃なので、

興味のある方は、ぜひ今から企画を練ってみてください!

 

以上、たんじんでした☆

この記事はどうでしたか?
good (3)