カテゴリー: さくら

4年生からのメッセージ

2016/03/25

カテゴリー:あまたつ, えれな, さくら, しょーぐん, たていし, ちゅん, はにー, ヒロヤ, 大学生活, 愛P


お久しぶりです、法学部4年のさくらです!

早速ですが、今回は「卒業」をテーマにお送りしたいといます。

私達、4年生は先月の愛Pの追いコンで愛Pを卒業し、

3月23日(水)に愛知大学を卒業しました!!

そこで、愛Pメンバーから最後のメッセージをお送りしたいと思います☆

まずは、Boysメンバー★

ヒロヤ

今までありがとうございました!
この4年間は本当にあっという間で、愛Pやボランティア、留学などを通じ、多くを学ぶことができました☆
支えてくれた友人や家族、先輩後輩、職員さんには心から感謝しています。
4月からは社会人として、気持ち新たに頑張りたいと思います(^^)
新入生の皆さんも楽しい学生生活をスタートさせてください!

たていし

4年間を振り返ってみると、入学したころがついこの間のように感じます。
4年間、学業だけでなく、愛Pの活動をはじめとした多くの活動や経験を通して大きく成長することができました。
大変なこともたくさんありましたが、どれも大切な思い出です。
また、すばらしい先生や仲間とも出会うことができ、そういった面でもとても充実した学生生活を送ることが出来たと思います。
今後も学生生活で学んだこと、経験したことを活かして行きたいと思います!

しょーぐん

入学してからこれまでのことを思い出すと、本当に色々なことがありました。
愛Pという広報サークルとしての活動はもちろん、海外ボランティアということで沙漠での植林活動や、山崎製パン株式会社とのランチパックの共同開発、他大学との合同ゼミの準備など、普通では体験できないようなことを経験することができました。なにより、多くの友人、先輩・後輩に恵まれ、充実した4年間を過ごすことができました。本当にありがとうございましたと、お礼を言わせてください。

あまたつ

お久しぶりです、現代中国学部4年のあまたつです!
大学4年間で、愛Pの一員として大学の良さを高校生や保護者の方々に発信でき、
自分自身も大学の魅力を再発見できたり、自分を成長させることのできる場所でもありました。
色々なものに挑戦して心身ともに大変だと思った時期もありましたが、振り返ると宝物のような時間でした!
これからも大学時代の自分に負けないくらい成長していきたいと思います!

そしてgirlsメンバー♡

はにー

4年間を振り返って…とにかくたくさんの人との出会いが、私に影響を与え、私を成長させてくれたと思います!それは、自分からチャンスを掴みにいったからだと思います。愛Pの他にも、アカペラサークルやボランティア、留学…とにかく機会があれば参加していました。やりたいことをやりつくした4年間でした。でもそれが、結果的には良かったと思います!出会ってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

えれな

愛知大学での4年間は本当に充実していました!1人1人出会える人も違えば、経験も違います。だからこそ自分らしく4年間を過ごすことが1番だと実感しましたいろんな思い出がありますが、みんなと笑顔いっぱいで過ごせたことが本当に幸せでした。一度きりの人生なので思いっきりやりたいことをやって笑顔で過ごしていればそれだけでまわりも笑顔になれると愛知大学での4年間で学ぶことができました!Thank you Aichi University!!

ちゅん

高校3年生のオープンキャンパスで、大学生活について、きらきらと目を輝かせて語って下さった先輩に憧れて愛Pに入りました。この4年間、数えきれない程の高校生の子に出会いました。私は、あの先輩のように、高校生の子がわくわくするような大学生活を紹介できたでしょうか。私の姿が、言葉が、少しでも誰かの心に響いていたのなら、こんなに幸せなことはありません。愛Pの活動を通して出会ったみなさん、本当にありがとうございました。

さくら

1年生の4月に愛Pの説明会に足を踏み入れたことが今の私につながっていると考えると、とても感慨深いものがあります

愛Pの活動では、それまで経験したことのない活動をさせていただき、苦手と感じていたことにも挑戦し、少しずつ成長していくことができました。
また、愛Pの活動を通して出会った、職員の方、外部の方、先輩や同級生、後輩には多くのことを学ばせていただきました。みなさんには感謝しかありません。
楽しくて大切な思い出がたくさん大学生活で作れました。
大学で出会ったすべての方に感謝を込めて、
ありがとうございました♪

卒業式で撮影した写真を添えて、最後に私達の挨拶を終えたいと思います!

これからも後輩達が盛り上げていく、

愛知大学と愛Pをどうか見守ってください♪

本当に4年間、ありがとうございました*^^*

卒業式

 

さくら

法学部 4年

ひとこと:これが最後のアイブロ更新だと思うと、とても寂しいです。

4月から社会人!周りの方々に感謝しながら頑張りたいと思います!

卒業しても、愛Pメンバーや友達に会いたいな♪

 

この記事はどうでしたか?
good (36)

卒業旅行について

2016/01/26

カテゴリー:さくら, 大学生活


お久しぶりです、こんにちは、法学部4年のさくらです!

前の更新から1年2か月、とだいぶ期間が空きましたが、しっかりと学生生活をしていましたよ!(笑)

 

さて、今日は「卒業旅行」についてお話したいと思います!

私達4年生は、就活や進学などが決まり、

卒論の提出や現在行われている試験が終われば、あとは卒業を待つのみです!

就職すると、長期の休日を取ることや友人の休みを合わせることが難しいことから、

学生生活最後の旅行に行く学生が多いようです!

 

私はもともと、旅行が好きなのもあり、何度か旅行に行く計画を立てました!

その1回目が、フィンランドでした!

フィンランドでは、を見ることが1番の目的でした!

人生で一度は見てみたい!とずっと思っていたオーロラ

ですが、オーロラは毎日見れるものではないため、本当に見れるかは当日までのお楽しみ!

そのため、とてもわくわくしていました。観測チャンスは3回!

結果は・・・

DSC00301

こんなにきれいなオーロラを見ることができました♡

これは友人の一眼の写真ですが、私の一般的なデジカメでも映るくらいとてもきれいなオーロラでした☆

また、オーロラが見れなかった日もとってもきれいな星空を見ることができ、感動の毎日でした♪

そして、オーロラだけではありません!

昼間は、犬ぞりやクロスカントリーを体験しました!

犬ぞり

クロスカントリー

 昼間も夜も日本では経験できないことばかりでした!

さらに私は旅行と同じくらい食べることも好きなので、

フィンランドらしい食べ物もたくさん食べました♪

トナカイのスープ

これは、トナカイのスープです。

トナカイのお肉の他に、日本にはない味の何かが入っていてなんとも異国の味がしました!!

他にも、ホットベリージュースやサーモンスープなど特産物を食べました@^^@

 

また、サンタクロース村で本物のサンタクロースと記念写真を撮ったり、

フィンランドの首都であるヘルシンキを観光したりと盛り沢山な6日間でした*^^*

マイナス26℃の世界や1日に2時間しか日が昇らないなど

日本と異なる雰囲気や文化を味わえ、良い経験となりました

また来たい!とフィンランドにいる間から思うほど楽しかったです!

 

愛Pの4年生や周りの友人に卒業旅行の行き先について聞いてみると、

九州、北海道、韓国、イタリア・スペイン、北欧、プーケット、インドネシア、グアムなどなど

たくさんの国や国内の色んな地域に行く予定がありました!

私もまだまだ行く予定なので今から楽しみです^^

 

法学部 4年 さくら

社会人になるまであと少し!

思いっきり学生生活を楽しんで、社会人の良いスタートを切りたいです♪

この記事はどうでしたか?
good (14)

サークル・部活動紹介 ~フィギュアスケート部~

2014/11/28

カテゴリー:さくら, サークル・部活紹介


みなさんこんにちは、法学部3年 さくら です!

11月もあと少しで終わりですね!

月曜日から2014年の師走に入るので、気を引き締めていきたいですね♪

 

さて、今回は部活・サークル紹介として【フィギュアスケート部】を紹介したいと思います!

ここからは、フィギュアスケート部のコメントをご紹介します!

~。*~。*~。*~。*~。*~。*~。*~

こんにちは、 フィギュアスケート部です!

 

私たちは毎週木曜日の13時半から18時半まで活動しています。
フィギュアスケートといえば氷の上で滑って、くるくる回って、跳んで、、、!!

そうまさにあれです!
フィギアスケート部①


大学からスケートを始めた部員が多く、

半年~1年もすればジャンプやスピンができるようになります!!

ほんとです(^o^)!

フィギアスケート部②


今年は部員も増え、現在は19人で活動しています!

また大会では部員全員で一つの演技をするエキシビション大会も毎年行われます!

名古屋、南山、中京、愛知淑徳大学など他大学とも交流できます!
今年は夏に初めて愛知淑徳大学との合同合宿を行いました!


スケートクラブの公式大会や国際大会の運営も手伝わせてもらうこともあるので、

フィギュアスケート界とも近くなれます!!

練習ではあの有名な選手と会うこともしばしば!

一度来れば皆さんもきっとその魅力にとりつかれるでしょう(^^)/
フィギュア好きだけどやったことない人、大学生活を充実させたい人、ぜひぜひフィギュアスケート部へ!

 

フィギアスケート部③

~。*~。*~。*~。*~。*~。*~

以上、フィギュアスケート部の紹介でした♪

今回、紹介をしてくれた主将の学生も、大学生になってからフィギュアスケートを始めたそうです☆

私は、1度しかスケートをしたことがありませんが、

フィギュアスケート部のみなさんのように滑ることができるとかっこいいですね*^^*

 

 

プロフィール

法学部 3年 さくら

ひとこと:みかん農家の親戚の方から、たくさんみかんをもらって、家がみかんだらけになっています^^(笑)

この記事はどうでしたか?
good (23)
1 / 612345...最後 »