カテゴリー: さかちゃん

【特別号】留学を通して感じたこと

2012/05/31

カテゴリー:さかちゃん, 留学・海外


経営学部3年のさかちゃんといいます。

愛Pの友達から紹介があり、特別号としてアイブロ初挑戦ですicon_04.gif

 

2年生の春休みを使って一ヶ月半、語学留学に行ってきました。

簡単にですが、私が体験してきたことを紹介します。

?

留学先はオーストラリアです。

なぜオーストラリアにしたのかというと理由は単純。

オーストラリアは南半球にあるため、日本が冬の時、季節は夏です。

過ごしやすい!と思い、オーストラリアにしました(笑)

?

留学したいと思ったきっかけは、

自分の視野を広げ、また外国人と触れ合い、異文化を体験してみたいと強く思ったからです。

 

留学に行く前には、大学内語学研修セミナーに参加しました。

これは主に研修先の国で興味があることについて自分で調査し、

それをまとめることで留学に対しての目的意識を高めるというものです。

オーストラリアについて知るいい機会になりましたicon_biggrin.gif

?

 

現地での生活では平日は英語の勉強をして、休日は海に行ったり、バーベキューをしたり、

様々な場所に出掛けました。

メリハリがついた生活だったと思います。

?

 

 

クイーンズランド大学にて!?

 

一ヶ月半の現地での生活で特に思い入れが強いのが大学生活。

オーストラリアは国際色豊かな国です。

なので、自分のクラスには韓国人、モンゴル人をはじめ、トルコ人、チリ人、クウェート人など

日本ではなかなか会えないような国籍を持つ外国人がたくさんいたので

私にとってとても新鮮で刺激的な毎日でした。

そんな彼らと毎日一緒に授業を受け、英語を勉強していました。

日本からもさまざまな地域から留学に来ており、知り合えるのも魅力の1つですよ。

 

 

 

クラスメート達と!(水玉が私です)            ?

 

留学し感じたのは、何事も経験だということです。

留学しないとできない一生残る貴重な体験がここではできます。

また、私自身海外意識がとても高まりました。

英語にさらに磨きをかけて就職にも役立てたいと考えています。

これを読んでいる方で留学に行くか迷っている人は絶対参加することをオススメします。

自分の世界が広がって人生が大きく変わりますよ!

 

学部:経営学部 3年

出身:西尾

趣味:ライブにいくこと、映画鑑賞、読書

この記事はどうでしたか?
good (8)