カテゴリー: こーたろ

成人式!

2013/01/18

カテゴリー:こーたろ, その他


お久しぶりです、二回目登場の20才のこーたろです(*´∀`*)

今回、僕は力不足ながら成人式について書かせていただきます!

住んでる地域によりますが13.14日に成人式を行う所が多かったみたいですね(´∀`*)

僕らの地域は市民ホールで、市内の中学校3校で合同開催しました!

ほかの地域は小学校単位で成人式を行なったり、市の中学校全部が一つのホテルに集まったりするなど

成人式に様々な違いがあるみたいですね!

では実際の感想は・・・楽しかったです!

5年ぶりに会った子とおしゃべりしたり

先生と記念写真を撮ったりして、ああこれが成人式かと実感しました(笑)

小学生のときに引越ししてしまった友達は・・・

金髪になっていて焦りましたが・・・(笑)

 

成人式では市長から成人としてあるべき姿、教訓などありがたいお言葉をいただきました。

他には、中学校ごとでの記念撮影、成人記念ダンスなどのイベントがあり、とても楽しみました(´∀`*)

成人式が終わったあとはすぐに三年生のクラスで居酒屋に行きました(´▽`)

一番大人になったな!と思ったのは、今まで先生と生徒という関係だった僕たちが

同じ大人として、先生と肩を並べてお酒を飲めるようになったことです!

 

僕はこのように成人式を終えましたが、とても楽しく

これからは立派な社会の一員になるために勉強を頑張っていこうと感じました\(・o・)/!

 

まだ成人式を迎えてない方は楽しみにしてくださいね(*´∀`*)

 

こーたろ 経済学部二年

ひとこと

先生に好青年って言われて純粋に嬉しかったです(笑)

 


この記事はどうでしたか?
good (1)

梅雨ですね!

2012/06/22

カテゴリー:こーたろ, その他


はじめまして!経済学部2年、こーたろです^^

緊張気味ですが、今回は梅雨について書きたいと思います。

皆さんは雨がたくさん降るこの時期、何をしてお過ごしでしょうか?

僕はこの時期、資格勉強に励んでいます(*^^)v

勉強なら雨関係なしに過ごせるので雨に打たれることなく

勉強に集中できますよ(笑)

皆さんも雨音を聞きながら勉強することをオススメしますっ

 

次に、いきなりですが豆知識です!
最近、朝の情報番組での話ですが、

雨が降っているとき、外国人の方々はあまり傘をささないらしいんです

なぜかというと、諸説がたくさんあるのですが

①まず傘を持つことがめんどくさいらしい

②国の気候で雨があまり降らないから

③そもそも日本人が雨が少し降ったらすぐ傘をさすから、外国人の方がささないように見える

とのことです。

ですので、実際、外に出たときに外国人の方がいたら

傘をさしていないかチェックしてみてください!

一種の異文化交流として理解できますので(笑)

実際、僕は情報番組を観た当日は雨が降っていたので、これはチャンスと思って

歩いて駅に向かうと外国人の方が!

 

 

 

 

 

ガッツリ傘さしていました(笑)

雨強かったからね・・・

 

 

最後に梅雨明けして天気が晴れてくるとき、

7月15日豊橋キャンパス8月3日、4日名古屋キャンパス

この3日間にオープンキャンパスを開くので、

ぜひ参加してください!おねがいします!

では、お疲れさまでした(*´∀`*)

 

p.s?  ~ブログを見てくださっている愛大生へ~

今、愛Pでは夏のオープンキャンパスで行われる「愛大生全員集合」の企画で愛大生一人ひとりに声をかけて写真撮影しています。キャンパス内でカメラとホワイトボードを持って活動をしている僕たちに声をかけられたら是非ご協力ください!!

目指せ1,000枚で頑張ります!!

 

プロフィール

こーたろ 経済学部経済学科

岐阜県瑞穂市出身

趣味 バスケ、ドライブ、Podcast制作

 

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (1)