カテゴリー: こばやん

新年のご挨拶

2012/01/03

カテゴリー:こばやん, その他


明けましておめでとうございます!

?

二回目登場のこばやんです。皆さまいかがお過ごしですか?

昨年は大変な年となりましたが、日本の力、人と人とのというものを実感しました。

ひとりひとりができることをすることでとても大きな力になります!

今年も日本を元気にしていきましょう!

皆さんにとって素敵な一年になりますように。。。

そして、本年もこのアイブロを通じて 

愛知大学のことをたくさんお伝えしていきたいと思っております!!

よりパワーアップして皆さんに情報を発信していきますよ^^

どうぞよろしくお願いします!

?

p.s 僕はインフルエンザにかかりました^^;きつい・・・

皆さんくれぐれも体には気をつけてお過ごしくださいね~

この記事はどうでしたか?
good (2)

○愛大祭の裏側○

2011/11/11

カテゴリー:こばやん, 大学生活


どうも!

経済学部4年のこばやんです^^(1番遅れての登場になるのかな?)

最近肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

?

今回は先日行われた愛大祭の裏側についてお伝えしていきたいと思います。

といっても、主に僕が所属しているモダンジャズ研究会での風景を書かせていただきますね。

?

僕が所属するサークル(通称ジャズ研)では、毎年ジャズ喫茶という催し物をしています。

気軽にコーヒーでも飲みながら生演奏を聴いてもらえたらという考えのもと、実際に授業で使う教室を借り切ってやっているのですが~

こんな感じ↓
?

これは教室の前の方の机をすべて外してそこにステージを作っています。

外すのは前の方と後方にある入口付近だけで、真ん中辺りはお客さんが座る場所として残す感じですね。

画像がないのが残念なのですが、この作業を前夜祭の日の昼間に皆でやっています。

この机がとてつもなく重いんですよ!運び終わる頃には腕がイカれます笑

あと!天井の電気が青いのに気づきましたか?

これは喫茶店のような雰囲気を出すためにやっているのですが、蛍光灯に青いテープを貼り付けるというこれまた面倒な作業をやっています。

貼り終わって明かりをつけた時の達成感といったら半端じゃないです!!

?

また、部屋の外装にもこだわったりなんかしています。

?

?

?

?

部屋の外壁をデザインしているところですねー。

この他にも宣伝のための看板やビラ作りにも励みました(^-^)/

?
そして、新たに今年は☆JAZZ☆文字をモザイクアートで作るといったこともしました。

?

じゃ~ん!!!

?

?

?

?

?

?

?
一枚一枚は小さくても集まればこんなに大きく!

一生懸命取り組んだ結果、素晴らしいものを作ることができました!!

?

・・・

?

あれ、何だかジャズ研の紹介のようになってしまいましたね~

まあ何が言いたいかと言いますと。。。

?

成功の裏にはたゆまぬ努力があるということです♪

?

?

今回ご紹介したジャズ研以外にも学祭ではさまざまな部活・サークルが出し物をしています。

それぞれがいろいろなやり方で愛大祭を盛り上げていましたが、やはり裏では準備だったりさまざまな工夫がなされています。

これは日々の生活にも当てはまるのではないでしょうか?

何事も努力なしではうまくいきませんもんね!
?

それはさておき、このブログをみて愛知大学に少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

テーマと少しずれてしまいましたがご了承を^^;

来年も学祭行われますのでぜひ足を運んでみてくださいね!

以上、こばやんがお送りしました。

また次回お楽しみに(^^)ノシ

この記事はどうでしたか?
good (0)