カテゴリー: かぼ

11月1日愛大ランチパック発売!!!!!

2013/10/29

カテゴリー:かぼ, 愛P


 

こんにちは!

経営学部3年のかぼです♪

 

いきなりですがクイズです!!

 

Qこの写真は何をやっているところでしょうか??

de476c5ffff3f7e2b9ee30de236e2b4bae3fb0b4big

 

 

 

 

 

 

話し合っていますね(^^)

しかも半袖で。

何について話し合っているところでしょうか????

 

 

じ・つ・は・・・・・・・・・・!?!?!?

 

 

愛大×山崎製パン株式会社

愛大ランチパックが発売されます!!!!!!!!

 

もうお気づきの方もいるのではないでしょうか??

 

そのとおり!

私たち愛Pはこの商品開発のお手伝いをしましたヽ(^o^)丿

 

 

4月の終わりごろから愛P内でランチパックのチームを結成し、何度も打ち合わせを行い、地道に動いてきました!

出てきた味のアイディアは100以上!

そこから10に絞り山崎製パンさんが実際に作ってくれた試作品を食べ比べ、順位づけし、

一番おいしかったものを商品化しました!!

 

それがこちら♪

21fe8ac0f1d068a375ee260a1d4ce2c703a38d77big

 

 

 

 

 

中華風肉餡(ちゅうかふうにくあん)(^O^)

 

 

すごくすごくすごくすごくおいしいです!!!!

10種類の試作品の中でも愛P内では断トツの評判!

みんなが口をそろえておいしい!と言っていました(^O^)/

どんな味かというと。。。!?

中華風の中身がぎっしり具だくさんで

その具は、豚肉以外にも玉ねぎ、春雨など中華風の具材がぎっしりで

さらにそれが口の中に広がるハーモニー♪

肉まんが恋しい季節にぴったりでさらに???(以下略)

 

ひとことで言うと、、、

甘辛く、食べ慣れた味!すんごくおいしいです!!!!!

 

買って損はありません!損はさせません!!

 

愛大ランチパックは、11月1日から11月30日まで、

中部地方のコンビニエンスストア、量販店、駅売店など約6,000店舗で販売予定。

?

一度お試しあーれ♪

 

ちなみにCM撮影もやりました!

2e0ec0e59fd4dac28eeaa86dc3bf20a45973b1c8big

 

 

 

 

 

テレビ画面で愛Pメンバーとあえるかも!?

 

 

みなさんぜひぜひ買ってください♪

 

23dfc8ca046d576b2c7668568085075c99ba6ce5big

 

 

 

 

 

 

ランチパックコラボを終えて、、、

 

私が経営学部に入った理由のは、将来商品開発に関わりたいと思っていたからでした。

こんなふうに実際に商品開発に携われたこと、本当にうれしく、

作成から完成まで、大変だったこともありましたが、とても楽しく、夢のような時間でした!

商品開発に関わりたい!という夢もより一層強くなりました♪

12月から始まる就職活動、、、

前向きに取り組んでいきたいです!

 

 

プロフィール

かぼ

経営学部・経営学科

3年

ひとこと:髪を切りたいと思ってからいつの間にか2か月(笑)いい加減切らないと!

 

この記事はどうでしたか?
good (2)

オープンキャンパスへのご来場、ありがとうございました!!!

2013/08/06

カテゴリー:かぼ, 愛P


こんにちは!

経営学部3年のかぼです(^O^)

 

ようやくテストが終わり、愛大生も夏休みに入りました♪

 

夏休みといえば。。。??

 

海!お祭り!花火!オープンキャンパス!

そうです!!

8月2日(金)、3日(土)の2日間にわたり、愛知大学名古屋キャンパスのオープンキャンパスが今年も行われました!!!

 

学生企画学生相談コーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は2日間、ほぼ学生企画のエリアにいたのですが、

2日(金)の来場者は

1024人!

 

3日(土)は

965人!

 

なんと合計1989人の方にお越しいただけました!!!

惜しい!2000人まであと11人!(笑)

 

 

 

実際にしっかり数を数えたのは今回が初めてで、

こんなに多くの方に見ていただけたなんて本当に幸せすぎます!!!

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

秋は9月29日(日)に名古屋・豊橋両キャンパス同時開催します。

さらにパワーアップして開催しますので、今回来れなかった人、また今回来てくれた人もぜひぜひお越しください(^O^)

 

お待ちしております!!

?IMG_6373

 

プロフィール

かぼ

経営学部経営学科3年

ひとこと

3度目の富士急ハイランドに行ってきます!!

ええじゃないかええじゃないか♪

今年こそドドンパにのるぞ!

 

 

この記事はどうでしたか?
good (0)

インターンシップ事前研修

2013/06/07

カテゴリー:かぼ, 就職活動


こんにちは!

経営学部経営学科3年のかぼです(^^)

 

今日は愛大のインターンシップについてご紹介します。

 

愛大のインターンシップは他大学と異なり、学生の自主性で参加申込しますが、就活に備えて参加する学生がたくさんいます(^^)

私もその中のひとりです!

 

 

そもそもインターンシップとは実際に企業・官公庁等で行う就業体験といった感じです!(^^♪

実際に企業に通勤します!

企業・官公庁等により実施時期・期間は異なりますが、私は夏休みに1日から2週間ほどで考えています(`・ω・´)

 

インターンシップの事前研修が5月に3回、6月に1回と、合計4回あります!

私も参加してきました(`・∀・´)

1回目はキャリア支援課HPの使い方、パソコン研修

2回目は履歴書の書き方講座

3回目は業界・職種研究講座、受け入れ企業情報紹介

そして4回目がビジネスマナー、最終確認などです。

 

具体的には、先週の第3回の事前研修では、リクナビという就活を支援している企業の方が愛大まで足を運んでくださり、お話をしていただきました。

 

講演では、企業を選ぶとき、名前を知っている企業だけ選んでいくのではなく、業界などからみて研究していくことが大事ということでした。(うまくまとめられているかわかりませんが(;´∀`))
私たちが知っている企業は、存在する企業のほんの一部に過ぎません。さらに、私たち消費者を顧客とする消費者ビジネスの企業に目を向けがちです。
しかし、大手だけでなく中堅・中小企業、消費者向けビジネスだけでなく法人向けビジネスの企業にも目を向け、視野を広げていくことが重要である、という内容でした。

 

自分の興味のある業界について深く調べていくことが大事ですね(^Д^)

 

また、インターンシップでも履歴書を書いたり面接を行います。

履歴書の写真は写真屋にお願いして、スーツ着用黒髪でないといけません(゜д゜)!

プチ就活みたいです!

 

わたしは、メーカーに興味があり、実家の三重県から通うことになるので、この条件にあった企業を今探しています(^^)

インターンシップの研修先は大学で募集しているもの、県で募集しているもの、またリクナビやマイナビなどの就活支援サイトで募集しているものなど、さまざまです!

これから忙しくなりそーだ(゚Д゚)ノ!

 

今回は少し堅苦しい内容になってしまいましたね(笑)

ではでは♪

 

プロフィール

かぼ

経営学部経営学科3年

ひとこと:3日間早起き続けたら4日目朝全く動けなくなりました(´;ω;`)

早起き得意になりたいです!

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (0)
1 / 41234