カテゴリー: えれな

4年生からのメッセージ

2016/03/25

カテゴリー:あまたつ, えれな, さくら, しょーぐん, たていし, ちゅん, はにー, ヒロヤ, 大学生活, 愛P


お久しぶりです、法学部4年のさくらです!

早速ですが、今回は「卒業」をテーマにお送りしたいといます。

私達、4年生は先月の愛Pの追いコンで愛Pを卒業し、

3月23日(水)に愛知大学を卒業しました!!

そこで、愛Pメンバーから最後のメッセージをお送りしたいと思います☆

まずは、Boysメンバー★

ヒロヤ

今までありがとうございました!
この4年間は本当にあっという間で、愛Pやボランティア、留学などを通じ、多くを学ぶことができました☆
支えてくれた友人や家族、先輩後輩、職員さんには心から感謝しています。
4月からは社会人として、気持ち新たに頑張りたいと思います(^^)
新入生の皆さんも楽しい学生生活をスタートさせてください!

たていし

4年間を振り返ってみると、入学したころがついこの間のように感じます。
4年間、学業だけでなく、愛Pの活動をはじめとした多くの活動や経験を通して大きく成長することができました。
大変なこともたくさんありましたが、どれも大切な思い出です。
また、すばらしい先生や仲間とも出会うことができ、そういった面でもとても充実した学生生活を送ることが出来たと思います。
今後も学生生活で学んだこと、経験したことを活かして行きたいと思います!

しょーぐん

入学してからこれまでのことを思い出すと、本当に色々なことがありました。
愛Pという広報サークルとしての活動はもちろん、海外ボランティアということで沙漠での植林活動や、山崎製パン株式会社とのランチパックの共同開発、他大学との合同ゼミの準備など、普通では体験できないようなことを経験することができました。なにより、多くの友人、先輩・後輩に恵まれ、充実した4年間を過ごすことができました。本当にありがとうございましたと、お礼を言わせてください。

あまたつ

お久しぶりです、現代中国学部4年のあまたつです!
大学4年間で、愛Pの一員として大学の良さを高校生や保護者の方々に発信でき、
自分自身も大学の魅力を再発見できたり、自分を成長させることのできる場所でもありました。
色々なものに挑戦して心身ともに大変だと思った時期もありましたが、振り返ると宝物のような時間でした!
これからも大学時代の自分に負けないくらい成長していきたいと思います!

そしてgirlsメンバー♡

はにー

4年間を振り返って…とにかくたくさんの人との出会いが、私に影響を与え、私を成長させてくれたと思います!それは、自分からチャンスを掴みにいったからだと思います。愛Pの他にも、アカペラサークルやボランティア、留学…とにかく機会があれば参加していました。やりたいことをやりつくした4年間でした。でもそれが、結果的には良かったと思います!出会ってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

えれな

愛知大学での4年間は本当に充実していました!1人1人出会える人も違えば、経験も違います。だからこそ自分らしく4年間を過ごすことが1番だと実感しましたいろんな思い出がありますが、みんなと笑顔いっぱいで過ごせたことが本当に幸せでした。一度きりの人生なので思いっきりやりたいことをやって笑顔で過ごしていればそれだけでまわりも笑顔になれると愛知大学での4年間で学ぶことができました!Thank you Aichi University!!

ちゅん

高校3年生のオープンキャンパスで、大学生活について、きらきらと目を輝かせて語って下さった先輩に憧れて愛Pに入りました。この4年間、数えきれない程の高校生の子に出会いました。私は、あの先輩のように、高校生の子がわくわくするような大学生活を紹介できたでしょうか。私の姿が、言葉が、少しでも誰かの心に響いていたのなら、こんなに幸せなことはありません。愛Pの活動を通して出会ったみなさん、本当にありがとうございました。

さくら

1年生の4月に愛Pの説明会に足を踏み入れたことが今の私につながっていると考えると、とても感慨深いものがあります

愛Pの活動では、それまで経験したことのない活動をさせていただき、苦手と感じていたことにも挑戦し、少しずつ成長していくことができました。
また、愛Pの活動を通して出会った、職員の方、外部の方、先輩や同級生、後輩には多くのことを学ばせていただきました。みなさんには感謝しかありません。
楽しくて大切な思い出がたくさん大学生活で作れました。
大学で出会ったすべての方に感謝を込めて、
ありがとうございました♪

卒業式で撮影した写真を添えて、最後に私達の挨拶を終えたいと思います!

これからも後輩達が盛り上げていく、

愛知大学と愛Pをどうか見守ってください♪

本当に4年間、ありがとうございました*^^*

卒業式

 

さくら

法学部 4年

ひとこと:これが最後のアイブロ更新だと思うと、とても寂しいです。

4月から社会人!周りの方々に感謝しながら頑張りたいと思います!

卒業しても、愛Pメンバーや友達に会いたいな♪

 

この記事はどうでしたか?
good (36)

昇龍道プロジェクト

2014/08/26

カテゴリー:えれな, 大学生活


みなさん、こんにちは*

国際コミュニケーション学部のえれなです。

今回は昇龍道プロジェクトについてお送りします☆

愛知大学も参加している昇龍道プロジェクトの運営委員にお話を聞きました!

 

昇龍道プロジェクトは国土交通省中部運輸局が主導のもと、1200以上の企業や団体が加盟しており、外国人観光客を中部北陸 9県(愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山、長野、滋賀県)に誘致しよう!という活動です。

そのような中で、私たち昇龍道プロジェクト支援企画運営委員は、その支援企画として学生目線で旅行プランを立て、ツアーの商品化をめざし、学内で行われる観光提案コンテストをサポートしており、今年は愛知県がテーマになっています。また、コンテストを盛り上げるため、今年から西尾市、豊田市、瀬戸市の三市とも連携し、『地域課題解決ミッション』という企画を始めました。

 

また、今年は昨年より倍以上の参加者があるため、より質の高いコンテストにすべく、今年からは定期的にチームレポートを課すだけでなく、8月27日(水)に新企画となる昇龍道サマープロジェクトを実施します。

これは、実際のツアー商品をもとに特徴などをグループワークを通して学んだり、外国人や観光関係に携わる方々の講演を行うなど内容盛りだくさんの企画を予定しており、 昨年よりもパワーアップしたコンテストにします!

 

このように、運営委員をはじめ参加している学生がとても熱心に取り組むコンテストです^^

私たち愛Pメンバーも参加したことがあるのですが、学生の考える様々なプランがとてもおもしろく楽しいコンテストとなっています!

今年は例年より参加者が多いだけでなく、途中経過を見る限り参加者のレベルが高いので、どんなプランが出来上がってくるのか楽しみです♪

 

以上、昇龍道プロジェクトについてお送りしました(^^)

 

えれな 国際コミュニケーション学部 3年

ひとこと:夏休み友達と旅行にいったりして、友達の大切さを実感中です^^!

 

 

この記事はどうでしたか?
good (17)

検定

2014/06/27

カテゴリー:えれな, 大学生活


みなさん、こんにちは。

国際コミュニケーション学部のえれなです。

今回は、愛Pのメンバーが受けた検定について紹介したいと思います。

 

まず1つ目は私が受けたドイツ語検定です!

以前、アイブロでも書かせていただいたのですが、

私はドイツで1ヵ月間ドイツ語の勉強をしていたので、

その時の成果を試すためにも今回受験しました!

やはり実際の生活で使うドイツ語とは違い、

文法をしっかり理解していないといけないので難しかったですが、

ドイツ語を勉強しているとドイツでの生活のことを思い出すことができ、

楽しかったです(^^)

 

2つ目は中国語検定です!

これは現代中国学部の学生が受験しました。

中国語の検定には日本公認の中国語検定と中国公認のHSKという検定があります。

HSKは受験したことがあったため、今回は中国語検定を受験しました。

私と同じ理由で中国で勉強して自分がどれだけの実力があるかを確認するために受験したようです。

また、以前受けたHSKと今回の検定とを受けることによって、自分の正確な実力を知りたかったそうです!

現代中国学部だけに、中国語の勉強に一層努力できるようです(^^)

 

また、上記の検定以外にも愛大生は様々な検定に挑戦しています!

大学では資格取得をサポートする講座が多く開講されているので、

みんなで切磋琢磨して頑張っています!

 

以上、愛Pメンバーが受けた検定についてお送りしました♪

 

えれな

国際コミュニケーション学部 3年

ひとこと:W杯が始まって毎日サッカーがみれてハッピーです(^^)♡

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (9)
1 / 41234