カテゴリー: あっちゃん

部活動・サークル紹介第4弾!!!

2012/07/09

カテゴリー:あっちゃん, サークル・部活紹介


アイブロをご覧のみなさま、こんにちは!

吹奏楽団のあっちゃんと申します。

?

今回、ツテ(さかちゃん)を頼り、この場で簡単な団紹介の記事を書かせていただくことになりました♪

お付き合いくださいませ(*m_ _)m

?

さて、「吹奏楽」というと皆様はどのようなものを想像されるのでしょうか?

大きなコンサートホールで大人数で演奏している場面でしょうか?

それとも最近テレビで取り上げられている、動きながら演奏するマーチングでしょうか?

 

当団の場合、どちらも正解となります。

ここで「え?(-ω- ?)」と思われたことでしょう。

簡潔に書きますと、当団は通常演奏である「座奏(ざそう)」と、マーチングである「ドリル」両方を行っている、県内の大学でも珍しい団体です。

豊橋校舎を拠点として活動をしており、現在団員は名古屋校舎の生徒と合わせて28人。吹奏楽をやるには少々人数が少ないのですが、少数精鋭でがんばっております(`・д・´)ノ

ちなみに愛称は「STARS」です。団員は黒色のSTARSジャケットを羽織っていたりしますので、見かけたら、ぜひ声をかけてください☆

 

さてさて、 こちらはつい先日の7月5日(木)に撮ってきた座奏の写真です。

中央に指揮者が立っております。

よくある光景ですね(笑)

?

?

?

?

?

次は、おそらく一番気になるであろうドリルの写真ですが…

ごめんなさい!ちゃんとした写真を撮る時間がなく、4月当初に筆者の携帯で撮った、正直微妙なものしかありません(/□≦、)

ドリル練習時は、豊橋校舎学生会館のホールを借りたり、外で練習をしたりしています。

写真は、ホールでの練習を1年生が見学しているものです。

本当は、マーチングについていろいろ書きたいのですが…長くなりますので、また機会があればで(´・ω・`;)

?

?

?

?

 

さてさて、ここで重要なお知らせがあります!

当団は、7月14日(土に、文化連フェスティバルという夏のミニコンサートを、豊橋技術科学大学吹奏楽団と行います!場所は、ドリルで紹介をした、豊橋校舎/学生会館ホールです。

また翌15日(日)は、ご存じのとおり、豊橋校舎オープンキャンパスがありますが、その際に、豊橋鉄道愛知大学前駅からすぐ見える、逍遥館付近で来校者の方への

歓迎演奏を行います♪

もし、今回の記事をご覧になって、当団に興味をもっていただけましたら、ぜひともお越しorお聞きくださいませ(人´ω`●)

?

「文化連フェスティバルも、オープンキャンパスも行けない!」「もっとSTARSのこと知りたい!」という方は、良ければ当団公式サイト もしくは公式ブログをぜひぜひご覧くださいませ!(ちなみにブログは筆者が誠意更新中であります♪)

?

長くなってしまいましたが、読んでいただき、ありがとうございました!

受験生のみなさん、愛大に入学されたらぜひ吹奏楽団に顔を出してくださいねd(>ω<。)

 

 

 

 

見学・入団をお待ちしております♪

 

 

プロフィール

あっちゃん

学部:国際コミュニケーション 2年

出身:刈谷市

趣味:読書、ネット

ひとこと:ちなみに当団の定期演奏会は12月16日@ライフポートとよはしです!

 

この記事はどうでしたか?
good (1)