カテゴリー: okkuuun

愛Pの活動を紹介!!

2012/05/15

カテゴリー:okkuuun, 愛P


どーも!お久しぶりです。

okkuuunです!!

これから続々と新メンバーがブログを更新してくれることでしょう!お楽しみにicon_04.gif

 

では、早速今日のテーマに入ります!

「愛Pの活動を紹介」ということです!

日々僕たち愛Pはどのような活動をしているのかみなさん気になりますよね??

それでは、スタートです!!

①オープンキャンパスの企画・運営

この仕事は我々愛Pの中核となっています!!オープンキャンパス当日はたくさんの模擬授業や入試説明会が行われますが、それ以外にも僕たち愛Pが独自の企画・運営する枠を頂いています。

先輩たちが作り上げてきたこの枠は代々受け継がれ、そして多様な企画として進化をしてきました。

では、いままでどのような企画を行ってきたのか紹介したいと思います。

愛大生全員集合

 

 

 

 

この企画は、愛大生が来場者の方にメッセージを書いたボードを持って撮影しました。1500人を超える学生や先生にもメッセージを頂きました。

 

 

愛大的キャンパスライフ

 

 

 

 

この企画は愛大生の一日を紹介するものです。とても手作りな感じですね。

 

愛大生の一年

 

 

 

 

この企画は愛大生の一年を紹介しました。こちらも手作りです。

 

などなど……今年はもっともっと工夫をした企画が進行中です!icon_31.gifぜひ、8/3、4は愛知大学のオープンキャンパスへ!!

 

②アイブロの更新

この活動は一昨年から始まった愛Pの新しい活動です。そして、まだまだ成長することができる活動でもあります。

見てくれているみなさんが楽しむことができ、かつ大学生としての生活をイメージしやすいよういろいろな情報を発信していきたいと思います!

みなさんからもこんな情報が知りたいなどあれば、どしどし教えてくださいね♪

お楽しみにicon_34.gif

 

③各種イベント・行事のお手伝い

愛Pの主要な活動の一つです。

入試説明会・父母向け後援会・開校式…など大学としてのさまざまな正式な行事にスタッフとして参加させていただきます。

厳粛な雰囲気の中、大学生らしく元気明るく活動しています!!

 

さらに、最近では東海ウォーカーから取材を受け、メンバーの一人が掲載されました。

他にも、朝の情報番組ドデスカに出演したりと積極的に活動しています!!

ドデスカの出演は過去の記事をご覧ください。ちなみに僕が書きました!!笑

 

 

この三本柱を中心にメンバー全員楽しく活動しています!!

今回のブログは愛Pの宣伝になりましたが、最後まで宣伝させていただきます。笑

 

入学したら、ぜひ愛Pに!!!

 

ではでは、このへんで!! どろん

 

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (3)

愛知大学に「ドデスカ!」!?

2012/04/23

カテゴリー:okkuuun, その他


お久しぶりです!okkuuunです!

ついに最高学年になってしまいました!icon_23.gif

この一年、僕も受験生として、そして学生生活の最後の一年として悔いの無いよう、過ごしたいものです。

 

そして……

今回のブログは特別号なのです!!icon_28.gif

なぜなら愛知大学にメ~テレの朝の報道番組「ドデスカ!」が取材にやってきたのです!icon_30.gif

 

ドデスカ!は、あさ6:00~から放送していますが、僕たちの出番は7:00と8:00の2回でした!!

インタビュアーは愛知県のおもてなし武将隊として活躍した「信長」です!!

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの方が集まりました!!

後ろには信長のファンの方もいます。

 

 

 

 

 

つ、ついに信長の登場!!

 

 

 

 

 

 

まず7:00の出演に備えて、6:30からリハーサル開始です。

?

 

 

 

 

みんな緊張しています!icon_10.gif?

 

 

 

 

しばしの休憩!最後の確認と本番に備えます。

本番!!いや~何しゃべったか記憶ないな~icon_01.gif

 

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00の最後はみんなで7時コール!!

 

 

 

 

 

 

8:00からの出演!!!

本番終了ですicon_04.gif

いやーとってもいい経験でした。愛Pの宣伝もできたし、オープンキャンパス(8月3、4日)の宣伝もできました!!

最後にこちらもあります。

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

是非、オープンキャンパスいらしてくださいね。

では、また、どろん

プロフィール

okkuuun  法学部4年 

愛知県出身

趣味 ライブ参戦 旅行

 

 

この記事はどうでしたか?
good (4)

進学という選択

2012/02/10

カテゴリー:okkuuun, 大学生活


どーもお久しぶりです!

okkuuunです!みなさんお忘れでしょう!?笑

久しぶりに登場したと思えばいきなり真面目なテーマ!笑

そうです!僕は愛Pでは真面目担当!okkuuunです!以後お見知りおきを!

?

では、今回は「進学」というテーマで僕の話も交えながら、大学生の進路について紹介します!

大学生はほとんどの方が3年生の冬から就職活動、いわゆる「シューカツ」に向けて、履歴書、エントリーシート、自己分析、面接、SPI等の準備に追われます。

僕は、上に挙げたどれもよくわからないので、他のメンバーが追々お話してくれるでしょう!

恥ずかしながら、僕はどれ一つもやったことがありません!就活の「し」の字も知らないのです…

では、僕は大学生を卒業したら、何をするのか?

その答えは進学です。「法科大学院」への進学を考えています。

法科大学院ってどんなところ?って思われるかもしれませんが、この話はまた後日にとって置くことにします。

厳密にはみなさんの知っている「大学院」と少し違うのですが、今のところ同じようなものと考えてもらっていいです。

?

じゃ、今日はなんなの??笑

?

今日、書きたかったことは、です。

僕は愛知大学の法学部に入学したのもこの夢をかなえるためでした。

法学部といえば、法律をイメージされると思うのですが、そのままです。六法に載っている、憲法、民法、刑法、商法、など法律を勉強するんです。

そして、この法律を使い、世のため、人のために働く、弁護士や裁判官、検事など法律に携わる仕事を目指し、日夜勉学に努めているのです。

そんな学生も愛知大学にはひっそりと生きています。笑

大学を卒業したら、自分はどうなりたいのか、どんな職についてどのように働きたいのか、散々悩んだ挙句だした答えでした。

?

みなさんも大学の4年間で何でもいいのです、何か自分のやりたいこと、なりたいものを見つけてください。

それを見つけたら、勇気をもって一歩踏み出してください。

何かに向かって一生懸命努力したり、頑張ることってとても素敵で、幸せな事なんです。

そんなみなさんを僕たち愛Pは全力で応援します!!

?

法科大学院の情報や司法試験、司法書士試験など、これからも法曹のお仕事に関する内容をどんどん更新していきたいと思います!!また学部情報もどしどしお伝えしていきたいと思います!!

不定期開催 ~okkuuunの法律家への道~ お楽しみに!!!

では、また どろん

この記事はどうでしたか?
good (4)
1 / 3123