カテゴリー: その他

雨の日の過ごし方

2017/06/02

カテゴリー:その他, ひで


こんにちは、文学部3年のひでです!

ここ1、2週間ほど、一気に気温が上昇し、いよいよが始まる気配を感じます☀

さて今回は、暑い暑いの前にある梅雨雨の日の過ごし方についてです。

私は晴れの日は出掛けてしまうのですが、雨の日の過ごし方はと言うと…
外に出ずにずーっと部屋に籠って録り溜めた大好きなテレビ番組を見ます。
体の力も抜け切って最高に至福の時間です(*^^*)

私が特に好きなテレビ番組は、バラエティー番組です。
リラックスしたい時にドラマや映画などを見ると、物語の世界に入ってしまって、ハラハラドキドキするので、却って疲れてしまいそうです。そのため、バラエティー番組を見てくつろいでいます!

また、もし友人とどこか繁華街で遊ぶ約束をしていた日に雨が降ってしまった場合、行き先はショッピングモールなど、屋内にお店がたくさんある施設に変更します。雨に濡れずにショッピングが楽しめますからね!しかし、皆同じ考えをしていて、雨の日のショッピングモールは非常に混んでいますよね…(T^T)

大学内での過ごし方の面ですが、豊橋キャンパスは建物がたくさんあり、1限の授業は3号館で2限の授業は6号館で…というように、授業毎に移動しなければならないこともあります。もし雨の日に傘を忘れてしまったら…最悪ですよね(笑)
その点は、名古屋キャンパスの学生は教室移動の際、天候のことを全く気にせずに移動することができるので羨ましいです(- -;) しかし、日常のふとした瞬間に季節を感じることができるのは豊橋キャンパスの大きな魅力だと思います!

これから雨の日が多くなってくると思いますが、皆さんはどう過ごしますか?家でくつろいでも、外に出てみても、いつもとは違う新しい発見があるといいですね!(^O^)

 

<My Favorite>

最近は、友人から20歳の誕生日プレゼントとしてもらった白スニーカーがお気に入りです!これからは雨の日が増えてくるので、履ける機会が少なくなってしまいますが、一足先に足元から夏気分を味わっています(^^♪

次回のテーマは「鞄の中身」です。お楽しみに!

 

ひとこと:まだ初夏なのに、もう何か所か蚊に刺されました。

文学部3年 ひで

この記事はどうでしたか?
good (7)

冬休みの出来事

2017/01/06

カテゴリー:その他, みーさん


こんにちは!!

経済学部2年のみーさんです。

冬休みが終わり、秋学期の期末テストの勉強を本格的に始めなければと思い始めています。

 

さて、愛知大学の冬休みは約2週間あります。

今回はその期間の中で私が年末と年始にしていたことについて話させていただきます。

 

まず年末には京都を訪れました。

いくつか訪れた場所のなかで印象的だったのが伏見稲荷大社でした。

   IMG_0635

無数の鳥居が並んでおり、神秘的で日常とは違った異質な空間でした。

この場所を訪れたのは、小学校のときの修学旅行以来で、その当時とは違った感じ方ができ、刺激をいただくことができたような気がします。

旅行を通じて、時間に余裕のあるうちにいろいろな場所を旅して、多くのことを吸収する時間を今まで以上にとれるようにしていきたいと思いました。

 

また、年始には初詣に豊川稲荷へ行ってきました!

毎年の恒例行事で家族と一緒に参拝をしているのですが、三が日ということもありたくさんの人で賑わっていて、県外からも多くの方々がいらっしゃっているのが印象的です。

今年1年も健康に何事もなく過ごせるようにお願いをしてきました。

 

そして、1月には資格の試験秋学期の期末試験があるので少しずつですが試験勉強を始めました。

私は勉強するスイッチが入るのが遅いので、早いうちから意識し始めるようにしています!

年々、少しずつの積み重ねが非常に大事なことだと痛感しています…

 

また、今回の冬休みは休暇期間に何をやりたいのか、やらなければならないのか、休暇に入る前に「TO DO リスト」を作ってみました。

結果的に時間を有効的に過ごすことができたので、これからも取り入れて行きたいと思います!!

みなさんも試してみてください(*’▽’)

 

〈今日のお昼ご飯〉

Processed with MOLDIV

今日はコンビニのパンです。

安くて多く入っているのでよく買って食べてます(笑)

 

ひとこと

部屋にいるとくしゃみが出て、外に出るとくしゃみが止まるという現象に悩まされています(笑)

 

次回予告

テーマは「Wizの紹介」です!。

 

経済学部2年 みーさん

 

この記事はどうでしたか?
good (7)

新年のご挨拶と年末年始

2017/01/03

カテゴリー:ずっきー, その他


あけましておめでとうございます!

新年一発目いただきました!経営学部2年のずっきーです!


昨年はわたしたち愛Pの活動を見守ってくださり、ありがとうございました!

今年も部員一同頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*´ω`*)!

日々の活動に加えて、追いコンや来年度のオープンキャンパスに向けて今から英気を養っております。

次回は「もっと高校生と直接お話をする!」というのが私の目標です!

そのために、名札のリニューアルやその他企画もより高校生とお話しやすい構造への改革を考えています(*^^*)

来年度はわたしたち愛P十周年祭も行うため、やることは盛り沢山です(`・ω・´)

部員はみんな、勉強やバイトで忙しい中ですが、どれも手を抜かず良いものができるように一生懸命活動しています!

みなさん、来年度のオープンキャンパスも期待してご来場くださいヾ(。>ω<。)ノ゙


さて、みなさんは年末年始いかがお過ごしでしょうか?

年末年始ってどこまでを年末年始と呼んでいいのかわからないんですが…

昨年最後の授業日にはわたしたち愛P二年生はみんなでクリスマスパーティーをしました!

ファイル 2016-12-28 11 30 34
ピザケーキを食べて、プレゼント交換をして、ウノで盛り上がりとても楽しい時間を過ごしましたよ( *´艸`)!

 

そのあとはバイトちらかる部屋の掃除に追われつつなんとか大晦日を迎え、

優雅にすき焼きお寿司を食べて年を越しました(笑)(笑)


我が家では毎年大晦日の夜は祖父がお寿司をデリバリーしてくれます!(毎年毎年ありがたいです!(笑)

さらに母の習慣で、すき焼きを作ることにしているので

いつも一年の最後の日は一年で最も豪華な食事になります(*゚▽゚*)

 


元旦はいつも初日の出を見たい〜と言って見られないのですが、今年は……

 

ファイル 2017-01-01 7 23 39

見ることができました(`・ω・´)!

目覚ましをかけていた甲斐がありました!

年を越すときに起きていて、さらに日の出に間に合うように起きると言うのは難しいかなと思っておりましたが…

今年はどちらも達成できたのでうれしいです…!( ˆ ˆ )/

 

朝の年賀状のチェックもしました!

この作業がお正月で一番だいすきです!

毎年数が減ってきているのがとても寂しいですが…わたしはまだ書いていますよ(*´ω`*)

 

そして、人生初の神社での初詣を経験しました…!

信じられないかもしれませんが、今までこのような機会に一度も恵まれず…先日やっと行ってまいりました!

初めての経験で右も左もわからない参拝…ほほうこれが世に言う初詣というものか…。

一言感想を述べるならば…

人がものすごくいる!

というなんのひねりもない感想になってしまいました(笑)

神社にお参りするためにこれほどまでに人が集まるものなのかと驚きます(笑)

観光だったり古くからの習慣であったりいろんな理由がありそうですね( ˆ ˆ )/!

<今日のお昼ご飯>

年始からバイトでした。

バイトの休憩時間に食べたごはんです。

ローストビーフ丼・・・名前は聞いたことがありましたが実際見てみるとなかなかボリューミーですね(*´∀`*)

写真 2016-11-17 13 12 08


<ひとこと>
クリスマス付近にいろんなところからもらったお菓子が部屋に溜まっています(笑)

<次回予告>
次回のテーマは「冬休みの出来事」です!

お楽しみに(*^^*)♪

この記事はどうでしたか?
good (10)
1 / 3012345...102030...最後 »