カテゴリー: 愛P

愛Pの新しい仲間たち(*´∀`*)

2017/05/09

カテゴリー:ずっきー, 愛P


 こんにちは!経営学部3年のずっきーです!

 

花粉症がつらい季節になりました・・・。

いつも花粉の季節になると早めに薬を飲んで備えなければと思いながら忘れてしまい苦しんでおります。

そろそろ学習しないと・・・!

 

さて、今日は今年度新しく愛Pに入ってきてくれた新入部員のみなさんを紹介したいと思います!

今年もフレッシュな一年生がたくさん入ってきてくれました(*^_^*)

 

まずはわたしとおなじ経営学部経営学科のメンバーから紹介していきます(゜_゜>)!

 

記念すべき、一人目は・・?!

まいまいです!

趣味はラジオを聴くことだそうです!一味違う感じがしますね!かっこいいです!

「愛知大学の魅力を発信できるよう、頑張ります!」とコメントしてくれました!

最初の新入生歓迎イベントのときから入部意志を固めてくれていた、とっても熱心な一年生です!

今年度のわれらが経営学部のイベント、Pubフェスにも出場するので、

オープンキャンパスで高校生のみなさんとお会いするときにはいろいろな経験を話してくれると思います!

 

次は・・・!

りぽ!!

趣味はコンサートにいくことだそうです!

なんのコンサートでしょうか、詳しく聞いてみたいですね!(笑)きっとZepp名古屋でよく見かけることになる・・・・かも。

「愛知大学や名古屋ささしまのことを楽しく伝えられるように頑張ります!!」

明るくて清楚な印象です!(笑)

りぽはさっそく始まっている活動でも率先して動いてくれているのでとても助かっています!

きっとオープンキャンパスでも持ち前の明るさで活躍してくれると思います!

 

さて、次のメンバーは・・・?

エミールです!

趣味は音楽を聴くこと、映画を観ることということです!

名古屋キャンパス横の109シネマズをのぞいたら会えちゃうかもしれませんね(‵・ω・’)(笑)

「愛知大学の良さを伝えられるように頑張ります。よろしくお願いします!」とコメントしてくれました!

おとなしめで真面目な印象です(゜_゜>)

まだまだ私が引き出せていないエミールの魅力があると思っています。

これからの活動で魅力を発見していきたい・・・!みなさんもアイブロの中などでエミールの魅力を発見していってくださいね♪

 

経営学科最後はこの子!

こっさん!!

趣味は音楽鑑賞、買い物とのことです、これは・・・名古屋の商業施設で見かけられそうですね(゜.゜)!

もうすぐ名古屋キャンパスの横にオープンするグローバルゲートでも見かけられるかもしれません(笑)

「愛大をアピール出来るよう頑張ります!よろしくお願いします!」と。コメントしてくれました!

今は入門ゼミが活動時間と重なっていてかかわる時間が少ないですが、

これからの活動でこっさんの魅力を見つけていきたいと思います!!

 

次は、会計ファイナンス学科のメンバーです!

名前は・・・中田ちゃん

趣味は音楽鑑賞だそうです。どんなジャンルの音楽を聴くのか気になりますね(゜.゜)!

「少しでも愛Pの力になれるように頑張りたいと思います」と、とても健気なコメントをしてくれました!

話しかけやすい雰囲気をまとっています(*^_^*)

中田ちゃんは最初の愛Pの説明会からやる気を見せてくれていて、今は活動時間と授業が重なっていて活動にはあまり参加できていませんが、これからかなり活躍してくれると思っています!

 

続いては、法学部のメンバー!

浅田です!!

趣味は卓球だそうです。唯一スポーツが出てきましたね!愛Pのイベントなどで発揮してくれることに期待です(*^^)v

「愛知大学のオープンキャンパスに訪れる人が愛知大学に入学してみたいと思えるように、精一杯頑張っていきます!」と、熱意の感じるコメントをしてくれました。

黒一点!男子一人でも愛Pに飛び込んできてくれ、

さらに自分から新しい部員を引き込んできてくれる、わたしたちにはできないことをたくさんしてくれています!

もちろん、まだまだ男子部員も募集しています!!

 

最後は豊橋キャンパスのメンバーです!

先日一度会ったのみでまだわたしもみんなのことをわかっていないので、

これからオープンキャンパスやイベントで仲を深めていきたいと思います!

 

まずは、文学部のメンバー!

はるかです!

趣味は寝ること、買い物

趣味が寝ることってよほど好きなのでしょうね・・・!寝坊しないか心配です・・・!

「愛知大学を知ってもらえるような情報を発信していきたいと思います!」

 

そして、短期大学部ライフデザイン総合学科です!

1人目は、ひろやまです!

趣味は弓道、カラオケだそうです!

弓道ってかっこいいですね!THE 日本!って感じがします!

「愛大のいいところをたくさんの人に発信できるよう頑張ります。よろしくお願いします!」

 

2人目は、まいやんです!

 趣味はお買いものだそうです!豊橋キャンパス付近のお店を教えてもらわないといけないですね!

「愛知大学のいいところを伝えていきたいです。よろしくお願いします!」

 

 

個性あふれる楽しいメンバーを新メンバーに迎え、

今年もオープンキャンパスをはじめアイブロなど、一生懸命、活動に取り組んでいきたいと思います。

これからも温かく見守ってくださいね(*^_^*)

 

 

my favorite

IMG_8441

愛大の2階から撮影したささしまライブ駅です!

昼と夜の間をきれいに撮影できました!かなりお気に入りの一枚です(*^_^*)

 経営学部3年ずっきー

ひとこと:ゼミに部活に忙しいですが、毎日が充実しているように感じます(゜_゜>)

 次回予告

「新施設紹介」です!お楽しみに(゜_゜>)♪

この記事はどうでしたか?
good (9)

愛P写真館 ~1年間の思い出~

2017/03/28

カテゴリー:みの, 愛P


こんにちは。

法学部1年 みのです。

そういえば、私の思い出は大学に入って「みの!」とたくさんの人に呼ばれたことです。

ということで、今回は愛Pの活動を振り返ってみたいと思います!

題して。。。

 

愛P写真館 ~1年間の思い出~

 

 

 

File_004

7月

豊橋 オープンキャンパス

 

暑い夏の日でした。

でも、愛大の魅力を伝えるためにみんなで頑張りました!

 

8月

名古屋 オープンキャンパス

File_001 (1)

こちらは、オープンキャンパスでの催し物などの詳細が書いてあるパンフレットを配布した場所ですね。たくさんの来校者にどうやったらスムーズにパンフレットを配布できるか、どうやったら大学内をうまく案内できるかなど、試行錯誤し、やりとげました。

この日は、興味のある学部の体験授業を受けることができたり、もちろん私たち愛Pの企画なども行われたりしました。

 

File_002

これは、愛Pの企画がある部屋で置かれていたパネルです。ここでたくさんの方々が記念写真を撮っていました。(私も記者会見をしている気持ちで撮りました。これ、絶対みんな口をそろえて記者会見パネルって言うんです^^)

 

File_003 (1)

愛大生が写っていますよ~!

 

合宿

File_005

三重に合宿に行きました。海の幸、そして脂の乗ったお肉!さすが、美味し国です。

美味しかったな~

 

File_007

伊賀に行って、忍者の歴史も学びました。女性陣の後ろ姿が綺麗ですね^^

File_006

これはこれは!モクモクファームでお会いした豚ちゃんじゃないですか♡

 

File_008

ソーセージ作り体験をしたり、このような綺麗な施設の中でご飯を食べたりしました。美味しかったな。。。

合宿は、部員の絆がより深まった最高の思い出となりました。

 

9月

名古屋・豊橋 (秋)オープンキャンパス

File_000 (2)

 

夏のオープンキャンパスをよく見直して、改善をし、より良いオープンキャンパスにすることができました。来ていただいた高校生のみなさんの将来の夢なども聞けて、いい機会でした!

 

3月

追いコン

File_009

4年生の皆さんに感謝の気持ちを伝えるべく、追いコンを開催しました。

1年生5人で、精一杯会を盛り上げました。

素晴らしいお言葉も頂戴しました!!

 

以上、写真で1年間の思い出を振り返りましたが、たくさんの経験をさせていただきました。責任をもって、一つのことをやり遂げたり、みんなの前に立って話したり、大変でしたが、これは絶対将来役に立つと思います。

「たくさんの思い出があるな~~^^」

次回予告「来年度意気込み&新1年メッセージ」

 

法学部1年 みの

ひとこと:髪の毛不安定期。伸びろ~伸びろ~

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (7)

愛Pを卒業していく4年生から

2017/03/24

カテゴリー:いっちー, くろ, しみちゃん, ずっきー, そーちゃん, たかちゃん, なかり, なるみ, めぐ, オリバー, テツヤ, 愛P


こんにちは!経営学部2年のずっきーです!

3月も終わりにさしかかりましたが、なかなか暖かくならなくてコートを脱げないです(´・ω・`)
今日は愛Pで4年間過ごした先輩方からのメッセージをご紹介したいと思います。
それでは、さっそくいってみましょう!

 経済学部 さき
 4年間ありがとうございました。とても楽しく、充実した大学生活でした。愛Pに入ってよかったと心の底から思います。
 大学生活では本当にたくさんの方々が私を支えてくれました。愛Pの活動を通して出会った職員さんや先輩、同級生、後輩には感謝の気持ちでいっぱいです。
 これからは社会人として頑張ります。愛大に入学するみなさん、楽しい学生生活を送ってくださいね ♪

 

国際コミュニケーション学部 くろ
愛Pでの4年間はとても楽しかったです。
オープンキャンパスやこのアイブロを 通して、
多くの高校生や保護者、地域の皆様に、愛知大学って良い所です!と伝えられたと感じています。
卒業でこの大学はおろか、地元愛知も離れる事になりましたが、
将来戻ってきた時にはきっと今以上に愛知大学がもっと魅力的な大学になっていると信じています!本当にありがとうございました!

 

国際コミュニケーション学部 めぐ
わたしの4年間は、たくさんの”出会い”で溢れていました。
愛Pでは、広報に関する様々な活動を経験させていただきました。
個人的には、初めて留学にも挑戦しました。
たくさんの人に出会い、新しいチャレンジをして、そのどれもが今の自分に繋がっているのだと思うと、とても充実した大学生活だったと感じます。
これから社会人になりますが、わたしと出会って、周りにいてくれる人たちに感謝して、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
みなさん、今日まで本当にありがとうございました。


国際コミュニケーション学部
いっちー
愛Pに入って高校生や保護者の方々に学生生活について説明したり、ブログを書いたりと様々な経験を積むことができ、とても嬉しく思います。私自身もとても成長することができました。 
この4年間を振り返って大学生はたくさんの経験を積むということが大事だと思います。自分のやりたいことは積極的にチャレンジしてください。成功しても失敗しても得られるものはあるはずです。これから頑張ってください。



法学部 オリバー
愛Pでの活動を通じて話すことが苦手だった自分が少し変われたのではないかなとこれまでを振り返ってみるとそう思います。
大学生活は楽しいことはもちろんですが辛いことや壁にぶつかるときも沢山ありました。
しかしそれを乗り越えた時には必ず何か得るものがあり、めげずにひたむきに一生懸命物事に取り組むことの大切さを改めて実感しました。
自身の活動を通じて少しでも愛知大学の魅力が伝わっていれば幸いです。
今まで本当にありがとうございました!


法学部 そーちゃん
4年間ありがとうございました!
愛知大学は本館(研究棟)が完成したり、ささしまライブ駅から直通の橋が繋がったりと、私たちが入学した時よりもさらに魅力のある大学になったと思います!
愛Pはこれからも愛知大学の魅力を発信していきますのでよろしくお願いします!


法学部 たかちゃん
愛Pで過ごした日々は、楽しいことばかりではなく、辛いこともたくさんありましたが、今となってはいい思い出であり、やりがいにも繫がっていました。
現役の愛Pの後輩たちも、みんなで助け合って最後まで活動を続けて欲しいと思います!


法学部 なるみ
私は4年間、愛Pや大学での生活を通して、たくさんのものを得ました。授業で学んだ知識もそうですが、中でも多くの仲間と知り合えたことが私にとっては大きな財産となりました。仲間と一緒だったから頑張れたこと、学べたこと、たくさんあったんです。大学生のみなさんには、貴重な大学生活において、人との出会いを大切にしてほしいなと思っています。4年間お世話になり、ありがとうございました。


文学部 しみちゃん 
4年間を振り返ってみると、自分自身が大きく「成長」出来た4年間だと思いました。
大学に入る前まで、人前で話す事が恥ずかしく、内気な性格で、クラス内でも大人しめな生徒でした。また、ただなんとなく日々を過ごしていました。
しかし、こんな僕を変えてくれたのは、愛Pでした。高校3年生の時に行ったオープンキャンパスで愛Pという団体を知り、これが僕にとって大きな転機となりました。
目を輝かせながら、オープンキャンパスで愛大の魅力をPRしている先輩方、手の込んだ愛大BOOKを配布し、学生目線でPRしている、さらにアイブロの更新。
これらを見た、肌で感じた瞬間、「これだ!僕がやりたいのは!」とビビッと来ました。
実際に部員として、大学のイロハを習得しPRする、気づけば「恥ずかしさ」は消え、堂々とキャンパスツアー等を行っていました。さらに、広報という面白さの虜になっており、将来の事を見据えながら、活動する事が出来ました!

また、この活動により、沢山の人との出会いがあり、今後の人生や進路など刺激を受け、考える事が出来ました。
今僕は、諦めきれない夢・目標があります。この4年間で培った宝を、今夢・目標としている次のステップに活かして、実現したいです。
今までお世話になった、職員の方々、オープンキャンパス・キャンパス見学会で出会った数多くの高校生の方々、保護者の方々、本当にありがとうございました!


文学部 そーま
大学4年間は本当にあっと言う間でした! 
楽しいことも辛い事もありましたが、愛Pのメンバーとして過ごした日々は楽しい思い出ばかりです!
今まで本当にありがとうございました!

文学部
あっきー
4年間を振り返ってみると、入学してから今まであっという間の日々でした。
「大学に入ったらできることをたくさんしたい!」と思い、入ったのが愛Pでした。4年間たくさんの人に出会い、たくさんの経験をしました。それは私にとってかけがえのないものでした。
4年間という限られた時間の中で、多くのことを学び、経験できた日々は周りの人たちがあってこそだと思います。感謝しかありません。離れてしまうという寂しさに負けずこれからも頑張っていきます!本当にありがとうございました!!!

経営学部 なかり
愛知大学で過ごした日々を振り返ると、たくさんの出会いがあり様々な経験をして、自分の世界が大きく広がった4年間でした。
中でも愛Pでは、大学の魅力を高校生や保護者の方々に発信するという活動で、大変なこともありましたがどの経験も自分を成長させることができた大切な思い出です。
最後になりましたが、多くの友人、先輩後輩、先生、職員さんに恵まれ充実した生活を送ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

経営学部 てつや
4年間の大学生活の中で強く印象に残っているのが3年生から始まったゼミの活動です。
私は3年生と4年生の2年間、マーケティングのゼミに所属していました。
3年生の4月からの約8ヶ月間は同じチームで同じテーマについて研究を行っていました。研究の成果としてPubフェス(毎年12月に愛知大学で行われているプレゼンテーション大会)やその他のマーケティングの大会で多くの人前で発表したことは自分にとってとても大きな経験です。
活動中は本当に苦しいこともたくさんありましたが、大変だったことや苦しかった経験ほど振り返ってみるとやって良かったなと思えるものになりました。
卒業後は就職して、4月から企業で働いていくことになります。ゼミの活動の時間で学んだことを忘れず卒業後もがんばって行きたいです。


以上です!
大学の四年間という時間は
自分がどんな選択をするかで人によって全く違ったものになると思います。
愛Pの先輩方は愛Pで一生懸命活動するという選択をしたり、ゼミナール活動で真剣に研究するという選択をしたりで大きく成長したと語ってくださり、
わたしたちにとって大学で過ごす4年間がどれだけ大きな時間なのか伝わって来ます。
わたしも残り少ない学生生活後悔のないように過ごして行きます!
ひとこと:
春休みで遠出が多いのですが
体がバキバキになって体力のなさを思い知らされています。
経営学部2年 ずっきー
この記事はどうでしたか?
good (10)
1 / 2812345...1020...最後 »