カテゴリー: みの

夏のファッションチェック

2017/06/23

カテゴリー:みの, 大学生活


こんにちは。

法学部2年 みのです。

さて、好評(?)につき2回目でございます。愛大生のファッションチェックをしてまいりました。

タイトルコール行きますよ!!!

題して・・・

Fashion Snapshot@愛大

おしゃれな愛大生のファッションスナップをしました。

夏のコーディネイトにお悩みのあなた!もうこれをみれば安心です!ではどうぞ。

①法学部 Oさんunnamed (1)

IMG_9270

IMG_9306

IMG_9314

IMG_9269

②経済学部 Kさん

IMG_1975

IMG_1974

IMG_1973

③法学部 Iさん

IMG_9252

IMG_9247

④法学部 Tさん

unnamed (2)

⑤法学部 Mさん

P1030660

P1030645

 ⑥国際コミュニケーション学部 Rさん

P1030647

P1030646

P1030648

⑦経営学部 Eさん

IMG_9318

IMG_9278

IMG_9319

IMG_9275

以上です!いかがでしょうか??

みんなおしゃれだな。。。

私のお気に入り

unnamed (4)このシャツです。猫の柄。

ひとこと:大須の皮の靴のお店が素敵。

 

この記事はどうでしたか?
good (8)

サークル・部活紹介 B.P.M

2017/06/16

カテゴリー:みの, サークル・部活紹介


こんにちは。

みのです。

 

いきなりですが、私の夢は昔も今もマイケル・ジャクソン様と共演することでございます。
実は素晴らしいパフォーマー、エンターテイナーになりたくて音楽に囲まれた生活をしておりました。

というのは、どうでもいい話ですが、今回は「出張愛P」でございます!

これまでアイブロでは、様々なサークル・同好会の魅力について記事を書いてきましたが、今回は実際にサークルの活動に参加し、その魅力を体感してきました!

それが「出張愛P」です!

 

 

そしてそして、今回は

  B.P.M(Black People Movement)  さんの紹介です!

 

unnamed (47)

まずは、B.P.Mさんの基本情報を、、、(愛知大学の公式サイトにも掲載されています)

*B.P.Mさんはストリートダンスの部活です。

*1994年に創設された東海地区でも古くからあるダンスサークルです。

*部員の在籍数は184名です!

*活動は毎週火曜日(19:40~21:30) 、木曜日(14:00~21:30)です。場所は、名古屋キャンパスキャンパスモール又は、名古屋キャンパス厚生棟7階のスタジオです。

unnamed (33)unnamed (39)

 

ここ注目☟

戦績☟☟

#DANCE@LIVE FINAL 2011 RIZE ベスト8
#DANCE@LIVE 2013 RIZE vol.3 ベスト8
#DANCE@LIVE 2015 RIZE ベスト8 

 

初心者大歓迎!!!
ということで、実際、私のような変わった人間までもが参加させていただき、
写真を撮らせていただいたりしました。
部員の皆さんはとても素敵で優しく、部活の雰囲気もアットホームでした!!!

BPMさんは、部員が多いためサークル内の各チームが様々なダンスを踊っています。

各チームが踊っていたのは

      ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

  •   ロック ☛☛  ロックとは、ロックンロールなどの“ROCK”ではなく、
    カギをかけるという意味の“LOCK”。

    この言葉からもわかるとおり、

    身体の各部をカギをかけるかのように固定しピタっと止まり、
    そして動き出すことで流れを作るのが、このロックダンスの特徴。 
    曲のリズムに合わせて、身体の各関節や筋肉をコントロールするようにします。

     

  •   ジャズ ☛☛ 一般の人が目にする多くのタレントやアーティストのダンスは、ほとんどが『ジャズダンス』がベースになっていることが多く。人の感情や体の美しさを表現する動きが多く綺麗で優雅なダンスです。
  •   ヒップホップ ☛☛ 『ブレイクダンス』はもちろん、それまでにあった『ソウルダンス』『ポップダンス』など、様々なダンスの影響を受けて生まれたそうです。
  •   ブレイク ☛☛ 目の前の相手を威嚇する軽い動きから、床に手を付き体を振り回し、最後にポーズをとります。ブレイキングともいい、これは床でくるくる回るなど、アクロバティックなダンスのことです。
  •   ポップ ☛☛ 身体の動きはもちろん、筋肉の弾き(この動き自体も“ポップ”と呼ばれる)などを使い、不思議な動きをするのが特徴です。
  •   フリースタイル ☛☛ 様々なジャンルのダンスを取り入れたものです。
  •   クランプ ☛☛ クランプは基本的にバトルダンスのため、相手を威嚇したり、攻撃的な踊りをしたり、体全体を大きく使いながら感情をむき出しにして踊るのが特徴です。
  •   ガールズ  ☛☛ ヒップホップの一種で、女性らしい動きを取り入れたダンスです。 

 ここで、B.P.Mの部長からコメントをいただいております。

『B.P.Mの部長関根です!B.P.Mは毎日の練習がすごく楽しいし、皆がダンスを好きになってくれるところだと僕は思っています。部員数が多くても全員が仲が良いし、全員がB.P.Mに入ってよかったと思うぐらい最高のサークルです!!ダンスをやりたい人は是非B.P.Mへおこしください!!』

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (10)

愛P写真館 ~1年間の思い出~

2017/03/28

カテゴリー:みの, 愛P


こんにちは。

法学部1年 みのです。

そういえば、私の思い出は大学に入って「みの!」とたくさんの人に呼ばれたことです。

ということで、今回は愛Pの活動を振り返ってみたいと思います!

題して。。。

 

愛P写真館 ~1年間の思い出~

 

 

 

File_004

7月

豊橋 オープンキャンパス

 

暑い夏の日でした。

でも、愛大の魅力を伝えるためにみんなで頑張りました!

 

8月

名古屋 オープンキャンパス

File_001 (1)

こちらは、オープンキャンパスでの催し物などの詳細が書いてあるパンフレットを配布した場所ですね。たくさんの来校者にどうやったらスムーズにパンフレットを配布できるか、どうやったら大学内をうまく案内できるかなど、試行錯誤し、やりとげました。

この日は、興味のある学部の体験授業を受けることができたり、もちろん私たち愛Pの企画なども行われたりしました。

 

File_002

これは、愛Pの企画がある部屋で置かれていたパネルです。ここでたくさんの方々が記念写真を撮っていました。(私も記者会見をしている気持ちで撮りました。これ、絶対みんな口をそろえて記者会見パネルって言うんです^^)

 

File_003 (1)

愛大生が写っていますよ~!

 

合宿

File_005

三重に合宿に行きました。海の幸、そして脂の乗ったお肉!さすが、美味し国です。

美味しかったな~

 

File_007

伊賀に行って、忍者の歴史も学びました。女性陣の後ろ姿が綺麗ですね^^

File_006

これはこれは!モクモクファームでお会いした豚ちゃんじゃないですか♡

 

File_008

ソーセージ作り体験をしたり、このような綺麗な施設の中でご飯を食べたりしました。美味しかったな。。。

合宿は、部員の絆がより深まった最高の思い出となりました。

 

9月

名古屋・豊橋 (秋)オープンキャンパス

File_000 (2)

 

夏のオープンキャンパスをよく見直して、改善をし、より良いオープンキャンパスにすることができました。来ていただいた高校生のみなさんの将来の夢なども聞けて、いい機会でした!

 

3月

追いコン

File_009

4年生の皆さんに感謝の気持ちを伝えるべく、追いコンを開催しました。

1年生5人で、精一杯会を盛り上げました。

素晴らしいお言葉も頂戴しました!!

 

以上、写真で1年間の思い出を振り返りましたが、たくさんの経験をさせていただきました。責任をもって、一つのことをやり遂げたり、みんなの前に立って話したり、大変でしたが、これは絶対将来役に立つと思います。

「たくさんの思い出があるな~~^^」

次回予告「来年度意気込み&新1年メッセージ」

 

法学部1年 みの

ひとこと:髪の毛不安定期。伸びろ~伸びろ~

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (7)
1 / 212