カテゴリー: れい

追いコン

2017/03/10

カテゴリー:れい, 大学生活, 愛P


こんにちは!経営学部1年のれいです。

長期休暇はどうしても生活リズムが崩れがちになってしまうので、早寝早起きを心がけたいですね。春休みが終わるまでに正しい生活リズムに戻したいです…!

 

さて、2月28日に愛Pの追いコンを開催しました!

今年も1年生が企画・運営を担当し、もうすぐ卒業される先輩方に楽しんでもらえるよう、数か月前から準備をしてきました。

1年生の人数が少なかったので準備は大変でしたが、無事開催できてよかったです。会場の準備は2年生、3年生の先輩方に協力していただきました(ありがとうございました!)

今回は、その追いコンの様子をお伝えします!

 

初めにレクリエーションを行いました!4チームに分かれ、クイズで対決です。

写真 2017-03-03 22 16 28

写真 2017-03-03 22 25 05

チームごとにああでもないこうでもない、と話し合いが行われていました。票数の多いものが正解になる常識人ゲームでは、人によって答えが違って面白かったです。

簡単な問題から難しい問題まであり、とても盛り上がりました!

 

レクリエーションが終わった後、賞状・記念品・アルバムをお渡ししました。

写真 2017-03-03 22 17 26

どんなものをプレゼントしようかとても悩んだので、喜んでもらえてよかったです!

 

その後、4年生の先輩方から一人ずつコメントをいただきました。

愛Pへの愛の溢れた素敵なコメントでした…!

写真 2017-03-03 22 18 22

 

最後は全員で記念写真を撮りました!

写真 2017-03-03 22 13 37

 

その後の食事会では、4年生の先輩方と趣味のお話をしたり、大学生活のアドバイスをしていただきました。貴重なお話がたくさん聞けてとても嬉しかったです。

 

先輩方に少しでも喜んでいただけた会になっていたら嬉しいです!

今回の経験や先輩方のお話を聞いて、改めて今後も愛Pの一員として先輩方の思いを受け継ぎながら活動していきたいと思いました。

 

そして最後になりますが、ご卒業おめでとうございます!

 

次回は1人暮らしの心得についてお話します!

 

経営学部 経営学科 1年 れい

ひとこと:もうすぐ二十歳になります!

 

この記事はどうでしたか?
good (8)

新棟建設の様子

2016/11/22

カテゴリー:れい, 大学紹介


こんにちは!経営学部1年のれいです。

今回は2017年3月に完成予定の名古屋キャンパス第2期工事の様子をお伝えします!

ぜひ、以前様子を紹介した記事(4月19日更新)と比較しながら読んでみてください!

 

IMG_7532

こちらはマーケットスクエアささしま側から撮った本館(研究棟)の写真です。

長い間周りを覆っていた布が取り払われ、全体が見えるようになりました。

20階建ての最上階まで無事完成したようです!

 

IMG_7528

少し横から撮った写真がこちらです。

奥に見えるものが講義棟になります!

建設中の本館(研究棟)は20階建て講義棟は11階建てです。

大きいですね…!!

 

IMG_7531

こちらは反対側から撮った写真です!

手前にあるのが本館(研究棟)講義棟を繋ぐ連絡通路です。

こちらも先日通路全体を覆う布が取り払われました!

 

IMG_7535

そしてこちら!ささしまライブ駅側から撮った写真になります。

前回の記事と比較していただけるとよりわかりやすいと思いますが、辺り一帯の工事が進んで高い建物が増えてきました。

写真の真ん中にある建物群が名古屋キャンパスになります!

奥にあるのが本館(研究棟)、手前にあるのが左:講義棟・右:厚生棟です!

 

IMG_7530

そしてこちらは本館(研究棟)の隣に建設中のグローバルコンベンションホールです!

キャンパスモール側から見た様子ですが、外観はほぼ完成なのではないでしょうか…!

ホールの中がどうなっているのか気になりますね!


毎朝校舎の建設の様子を見てきたので、完成に近付いていることが実感できて嬉しいです!
 

工事の概要名古屋キャンパス紹介サイトに詳しく載っています!

こちらでは建設の様子を上空から撮った写真も掲載されているので合わせてチェックしてみてください!

 

<今日のお昼ご飯>

 IMG_74722

キャンパスレストランAPPÉTITでミートソーススパゲティを食べました!

 

経営学部経営学科1年

れい

ひとこと:やっと来年のスケジュール帳を買いました…!大切に使います!

この記事はどうでしたか?
good (11)

大学生になって感じたこと

2016/05/31

カテゴリー:れい, 大学生活


はじめまして!

経営学部1年のれいです。よろしくお願いします!

 

今回は”大学生になって感じたこと”を紹介します。

私だけでなく、他の愛P1年生の子にも聞いてみました!

 

・朝の通学が大変 (れい)

満員電車に乗り慣れていなかったので、はじめは朝の電車がつらいと感じることが多かったです…。

また、大学は人がとても多いので1限の授業前の時間は特に、名古屋駅からキャンパスまでの道がとても混んでます!時間に余裕をもって家を出ないと授業に遅れてしまうこともあるので気を付けようと思いました…!

 

・授業の苦楽 (てっちゃん)

毎回レジュメを配布し授業を行う科目があるため、荷物が少なく済んだり、空きコマを予習や昼食など有意義に使えたりするところが助かっています。

ただ、どの授業も90分間集中力を保たなければならなく、レポートを課す科目もあるためとても大変です。

 

・自由の時間が増える (さかこう)

大学生になって高校生のときより自由な時間がとても増えました。

空きコマなどの時間は、授業の宿題をしたり友達と話したりしてとても楽しいです!

授業後や休日は部活やバイトがあるけれど、まだまだ余っている時間もあるので、もっと時間をうまく使っていけたらいいなと思っています。

 

愛大の食堂 (かな)

APPÉTITというキャンパスレストランに、初めて行った時はすごく人が多くてびっくりしました、、、でも値段もお手頃でおいしい!!

よく色々なフェアをしていて飽きる事は無いなと感心(/・ω・)/

他にもスガキヤやすき家などがあるフードコートもあり、昼食に困ることはありません!(*´▽`*)

 

大学に通い始めて2か月。少しずつ大学の雰囲気に慣れてきたかなと思います。

それでもまだまだ分からないことが多いので、これからたくさんの経験をしていきたいです!

 

れい

経営学部経営学科1年

ひとこと:最近アイスを食べると次の日にお腹が痛くなってしまうのが悩みです…!

 

 

愛Pからのお知らせ

一年生の方で愛Pに入りたい!興味ある!という方は以下のアドレスにご連絡ください。

aipaichi@gmail.com

愛Pについてはこちら

 

この記事はどうでしたか?
good (9)