カテゴリー: へいこ

この春から始めたこと

2017/05/05

カテゴリー:へいこ, 授業


こんにちは!経済学部3年のへいこです。

春学期が始まってもうすぐ1か月になります。1年生はそろそろ大学にも慣れてきたころではないでしょうか。

せっかくの大学生活、いろいろなことに挑戦してみてください。

 

というわけで、今回はこの春から始めたこと、を紹介します。厳密に言うと僕は春休みから始めました。

それは公務員試験の勉強です。公務員試験にはいろいろありますが、その中の数的処理というものを勉強しました。

ちょっとうまく説明できませんが難しい算数や数学を想像してください。

IMG_0682

こちらがテキスト、いわゆる教科書みたいな感じですね。

人にもよりますが、難しい内容だと思います。実際苦手な人が多いという話を聞きました。僕も苦手です

IMG_0681

こちらが問題集、これ写真じゃ分かりにくいのですが結構分厚いんですよ・・・

 

公務員試験は簡単なものではないと思います。それでも昔からの夢ですので、これから1年間あきらめずに頑張っていこう

と思っています。なんとなくですが高校生の頃、大学受験のために気合を入れて勉強したことを思い出しました。

あの頃のような気持ちで1年間戦っていこうと思っています。

 

ー私のお気に入りー

IMG_0683

イヤホンですね。僕は暇さえあれば音楽を聴いています。そのせいでイヤホンはかかせません。

音の違いとかはよく分からないので特別高いものを使っているわけではありません。

音楽ばかり聞いているせいか、たぶん耳が悪いです。

経済学部3年 へいこ

ひとこと

最近自転車のチェーンがよく外れます。直すのがうまくなりました。

この記事はどうでしたか?
good (4)

学内カフェが新規オープン

2017/04/18

カテゴリー:へいこ, 大学生活


こんにちわ

経済学部3年のへいこです。

最近やっと暖かくなってきました。防寒対策も必要なさそうです。

話は変わりますが、愛知大学の講義棟1階にカフェが4月3日(月)にオープンしました。以前、icafeがあった場所で工事をしているのを見かけて気になっていましたが…

カフェの名前は32orchard(サニーオーチャード)です!

というわけで早速、友人を誘って行ってみました。

 

 

中に入るとオシャレな空間が広がっています。

 

こういうオシャレなお店ってほとんど行かないので無駄に緊張しました。

ここのお店は日によってメニューが違うそうです。僕はランチパックというお弁当のようなものを頼みました。

友人は野菜カレーでしたが、そちらにはフルーツの詰め放題がついてきました。羨ましかったです。

IMG_0660

このフルーツの隣には水が置いてあるのですが、これが普通の水じゃないんですよ。中にフルーツが入っていて、

ほんのりそのフルーツの味がします。これ無料なんですよ。良いんですかね?

IMG_0661

入れ物もオシャレで驚きを隠せませんでした。軽いカルチャーショックでした。

料理が運ばれてくると、これもまた美味しそうです。実際美味しかったです。

DSC_1371

手前が友人で奥が僕です。

 

良いお店でした。大変満足しています。愛知大学の学生なら一度は行ってみる価値があると思います。

お値段もリーズナブルです。

これはもう行くしかありませんね。

 

~私のお気に入り~

IMG_0669

いつも使っているシャーペンです。もう何年使っているかわからないほど使っています。小学生か中学生くらい

の時に買った記憶があります。特別使いやすいわけでもないんですが長年使っていると手になじむものです。

どうでもいいですが、僕は字が薄いので2Bのシャー芯を使っています。それでも薄いです。

 

次回(4月18日)は空きコマの過ごし方をお届けする予定です。

経済学部3年 へいこ

 

ひとこと

しゃっくりが止まらない時はすごく焦ります。最近ありました。

突然治りました。

この記事はどうでしたか?
good (16)

通学時の防寒対策

2017/02/24

カテゴリー:へいこ, 大学生活


こんにちは

経済学部2年のへいこです。

 

2月も終わりが近づいてきました。それでもまだまだ寒い毎日が続きます。

というわけで今回は僕の通学時の防寒対策についてお話します。とはいえ別に特別なことをやっているわけではありません。

 

まずは上着、基本ですね。

boukann2

 

 

 

 

 

 

 

モコモコで暖かいです。ただあまり厚着をしすぎると、大学内は暖かいので上着が邪魔になります。

 

次に手袋やマフラー、自転車に乗るときは欠かせません、特に手袋。

boukann4boukann3

 

 

 

 

 

 

 

このマフラー薄く見えますけど、見た目通りそんなに暖かくありません。ないよりはマシというくらいです。

手袋はしっかりしています。とても。

 

最近はこのくらいで寒さは防げていますが、雨や雪の降る特に寒い日の場合は、服をさらに着込んだり

ヒートテックを着たり、カイロを仕込んだりしています。

正直、自転車に乗っていると体を動かすせいか、あまり寒さが気にならないんですよね・・・

それでも油断するとすぐに風邪をひいてしまいます。みなさんもお体に気を付けてください。

 

防寒対策といっても限界があります。もう2月も終わります、そろそろ春の暖かさがきても良いのではないでしょうか。

早く暖かくなることを願っています。

 

 

今日のお昼ご飯

tyuusyoku

 

 

 

 

 

 

 

天むすと煮物です。休日はほぼ動かないのでお腹が減らないんですよね・・・

これだけ食べれば十分です。

 

経済学部 経済学科 2年 へいこ

ひとこと:近所に新しくマンガ喫茶が出来ました。普通でした。

 

 

 

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (5)
1 / 212