カテゴリー: ゆうちゃん

1年間の流れ

2016/04/05

カテゴリー:ゆうちゃん, 大学生活


こんにちは!

国際コミュニケーション学部2年生のゆうちゃんです(#^.^#)

桜が咲き、春真っ盛りですね~✿

今回は大学生の1年間の流れについて紹介します。

4月といえば、出会いと別れの季節ですよね!

新学期、新しいクラスや登録した授業、緊張とワクワクですね(・.・;)

サークルの新歓などもたくさん行われるので、キャンパス内は賑やかになると思います☆ミ

5月6月になると大学生活にも慣れ、時間にも余裕ができると思います。

7月にはテストがありますが・・・それを乗り切れば、皆さん待ちに待った夏休みです!!

大学生の夏休みは1カ月半くらいあるので、たくさん遊べると思います★

9月になると秋学期が始まるので、また新しく履修登録をしなければいけません。

11月には「愛大ささしま祭」がありますので、頑張りましょう!

12月には冬休みがありますが、短いです(^_^;)

しかも、冬休み明けの1月に期末試験が待っていますので、勉強に気は抜けません。

この結果は春休み後に出ます。春休みを楽しく過ごしたいなら、期末で頑張るしかないですよね。。。

ちなみに私はエンジョイできました~!IMG_1667

 

 

 

国際コミュニケーション学部 2年 ゆうちゃん

新学期、心機一転がんばります!

 

愛Pからのお知らせ

愛Pに入部したい!興味ある!という新入生の方はこちら

 

この記事はどうでしたか?
good (6)

期末試験

2016/01/29

カテゴリー:ゆうちゃん, 大学生活


こんにちは!国際コミュニケーション学部1年のゆうちゃんです。

最近寒くなってきましたね( ;´Д`)

今回は「期末試験」について紹介します。

大学生にとって期末試験というのは秋学期の単位をとれるかとれないかを左右する重要なテストです。

春休みを楽しく過ごすためにも落単は避けたいですよね…!!

取る授業によって、レポートが多かったり、すべてテストだったり、人によって違います。

なので定期テスト期間中にテストがなくてほとんど学校に来ない人もいます。反対に、連続でテストがある~っていう人もいます。

持ち込み可の教科や持ち込み禁止の教科があります。なので、しっかりと勉強しないといけないです。

かといって、持ち込みオッケーだからいいや♪と油断していると、単位を落とします。

私は今回、比較的レポートが多かったので、テストは少なかったです!

でもレポートも何文字以上とか決められているので、テスト以上に大変だったりします。

 

学生証がないと基本的にテストを受けさせてもらえないので、要注意です。

テスト期間中になると、多くの人が図書館を利用するので、自習スペースは満席が目立ちます。

私もたまに利用しますが、静かなので集中できます( ^ω^ )

秋学期も単位が取れていることを願います。。。

 

 

 IMG_1130

 

 国際コミュニケーション 1年 ゆうちゃん

春休みたのしむぞー!!

 

 

 

この記事はどうでしたか?
good (11)

愛大生の1日

2015/10/20

カテゴリー:ゆうちゃん, 大学生活


こんにちは!

国際コミュニケーション学部1年のゆうちゃんです( ^ω^ )

今回は愛大生の1日について紹介します。

朝は6時半に起床し、8時には家を出ます。

9時から授業に間に合うように電車に乗り、名古屋駅からは徒歩で学校に行きます。

ちなみに火曜日の場合は、1・3・5限に授業があります。

1限はDeveloping Communication Skills2 英会話のクラスです!とても楽しいです★

2限は空きコマです。たまに宿題をやったりします。

~昼休み~

3限は心理学です。

4限はまたまた空きコマです!

空きコマは、友達とミニストップでパフェを食べたり、名古屋駅に遊びに行ったりします。

5限はCommunicative English2です。大好きな先生のクラスです!

この後は、愛Pの活動があります。なので帰るのが9時半くらいになります。

火曜日以外は、授業後そのままアルバイトに行きます。

IMG_8543

プロフィール

国際コミュニケーション学部 1年 ゆうちゃん

ひとこと

愛大生活楽しんでます★

この記事はどうでしたか?
good (8)