カテゴリー: ちさ

GWの過ごし方

2016/05/13

カテゴリー:ちさ, 大学生活


こんにちは!

国際コミュニケーション学部2年のちさです!

もうすぐ春も終わり夏に近づいて来ていますね

 

今回はGWの過ごし方について書きます。

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?遠出したり、家の中で過ごしたりといろんな過ごし方があると思います。私は遠出はしていませんが、いとこと栄へ行ってパンケーキを食べてきました!念願の初のパンケーキ専門店で食べられたのでとてもおいしかったです。ですが、途中で飽きてしまい、5枚あったのですが、4枚目ぐらいから食べるのが苦しくなってきました(笑)でも、何とか5枚全部完食することができました。

その後は、いろんなところをブラブラして家に帰りました。欲しかったものが買えたり、久しぶりにいとこと会えたのでとても楽しかったです!

 パンケーキ

別の日には、COSTCOへ行きました!行ったのは2回目ですが、何回行っても広さにはびっくりします。工場のようでした(笑)人もたくさんいて、行き交うのが大変でした。食料品だけではなく家電製品文房具なども売られていて見るだけでも楽しいです。通常のサイズではなく、業務用のサイズなのでとてもお得感がありました。私はお菓子をたくさん買いました。すごい大量のお菓子がたくさん売られていたのでどれも欲しくなってしまいました。パンなどもどれも大量に売られているので最後まで食べきるのが大変でした(笑)

 

国際コミュニケーション学部 2年 ちさ

ひとこと スイーツが大好きなので食べ放題に行きたいです!

 

 

愛Pからのお知らせ

一年生の方で愛Pに入りたい!興味ある!という方は以下のアドレスにご連絡ください。

aipaichi@gmail.com

愛Pについてはこちら

 

この記事はどうでしたか?
good (9)

各学部1年生インタビュー「1年を振り返って」

2016/02/19

カテゴリー:ちさ, 大学生活


こんにちは!国際コミュニケーション学部のちさです!

春休みなので最近はアルバイトばかりしています。

今回は1年生に1年を振り返って」というテーマでインタビューしてみました!

 

まず最初に経営学部ずっきーに聞いてみました。

この一年で一人でいることに慣れました。(笑)大学の授業は必ずしも同じ学部の人ばかりと同じになるわけではないですし、経営学部の共通教育科目でも知り合うのが難しい人数が履修しているのでなかなか一緒の時間を過ごせる友人を見つけるのが難しいからです。もちろん友達ができなかったわけではないですが、ずっと一緒にいる人を見つけるのは難しいなあと思いました。そうやって一人で移動したり、ご飯を食べたりするうちに単独行動が得意になりました。(笑)

 

次に法学部よしに聞いてみました。

一年を振り返ってみて、大学と高校では大きな違いがあることに気づきました。高校では、毎朝登校しなければならないですが、大学では人によって昼から登校することもあり、朝早く登校しなくても良い日などがあることです!またテストも論述やレポートを書いて提出するものなど様々あり、一様でないことに驚きました。自分の合ったスタイルで生活出来るので、大学は自由だなと思いました。

 

次に現代中国学部コジマに聞いてみました。

大学一年間通って感じたことは、責任を持たないといけないということです。大学では授業の始業時間や電車の乗車時間を把握しないといけなく、スケジュール表が欠かせませんでした。高校生と違い、自分に責任をもって行動することが格段に多くなったので大変でした。でも、大学では自分のやりたいことも自由にやれて一年間楽しかったです。アルバイトや部活でも責任を持つことが多いので、これからも頑張っていきたいです。

 

最後にの一年を振り返ります。

大学に入学したての頃は何も分からず不安でしたが、一年経つといろいろなことが分かって、充実した学生生活を送ることができました。授業は毎時間違う教室で行ったり、一つの教室で何百人もの人が一緒に受けたりと、初めてのことばかりで最初は戸惑うことも多く、やっていけるのかなあと思いましたが、なんとか過ごすことができました。一年がとても早かったように感じました。

 

ちさ

国際コミュニケーション学部1年

ひとこと:最近は溜まったドラマを見ています!

 

この記事はどうでしたか?
good (17)

夏休みの振り返り

2015/09/11

カテゴリー:ちさ, 大学生活


こんにちは!初めまして。

国際コミュニケーション学部1年のちさです。

 

今回は夏休みの振り返りについて書きます。

 

お盆には祖母の家に行きました!田舎なので自然が多くとても気持ちよかったです✨

現地では、へ遊びに行きました。水がとても冷たかったですが、慣れると楽しかったです。

 自然2

夜にはたくさんの星が見えました。まわりがなので街灯も少なく名古屋とは違い、星がはっきり見えました。

一番感動したのが流れ星が見えたことです!!初めて見たのでびっくりしました!

ですが、願い事をする暇もなくあっという間でした。

 

そして愛Pの合宿にも行きました。滋賀県へ行き、空中アスレチックをしたり、バーベキューをしたり、ブルーメの丘へ行ってピザ作りをしたりといろんな思い出ができました!

空中アスレチックはやる前は全然余裕だと思いましたが、やってみると最初から怖くて足が震えてしまいました(笑)

ですが、せっかくなので2周しました!(詳しくはこちら)

 

また、夏休みということもあり、時間もあるので小説を読み始めました。

まだ読み終わっていないので続きがどんな感じなのかわくわくしながら読んでいます。

 

もうすぐ秋学期が始まるのでまた勉強をがんばろうと思います。

 

 

プロフィール

国際コミュニケーション学部 1年 ちさ

ひとこと:学校の生活リズムに戻れるか不安です。

この記事はどうでしたか?
good (12)