カテゴリー: ユウスケ

名古屋校舎の紹介

2016/03/29

カテゴリー:ユウスケ, 大学生活


こんにちは。

経済学部2年のユウスケです。

 

愛知大学には名古屋キャンパスと豊橋キャンパスがあり、学部によってキャンパスが違います。

僕は経済学部で名古屋キャンパスに通っているので、名古屋キャンパスについて皆さんに知ってもらえたらと思います。

名古屋キャンパスには講義棟と厚生棟という2つの棟があります。

 

講義棟には教室が多くあり、多くの授業で使われています。

教室のほかにも公務員自習室や教職課程センター室があり、同じ職業を目指す仲間で切磋琢磨できる環境があります。

 

そしてもう1つの棟、厚生棟には3フロアにわたる図書館、自由にPCなどを使うことができるメディアゾーンや就職活動をする際に支援を受けられるキャリア支援課、学生の普段の生活をサポートする学生課など、各種窓口が集まっています。

ほかにも1年生で必修科目となるスポーツ・健康演習(体育)で利用するアリーナ(体育館)やフィットネスルーム、和室やスタジオなどがあります。

 

そして2017年春、名古屋キャンパスの第二期工事が終了し、新たな施設が利用できる予定です。

ここでは詳しくお伝えしきれないので、こちらからご覧ください。

 

経済学部2年

ユウスケ

この記事はどうでしたか?
good (8)

前期入試について

2016/01/22

カテゴリー:ユウスケ, 大学生活


こんにちは

愛Pの1年のユウスケです。

 

入試の季節になりましたね。今回は愛知大学の前期入試について触れていきたいと思います。

愛知大学は入学定員の68.1%が一般入試なのですが、その中でも

前期入試は募集定員が最も多い愛知大学のメイン入試になっています。

インターネットからも出願できます。詳しくはこちら

 

試験当日は緊張すると思いますが、今までの努力を信じて思う存分実力を発揮してください。

僕はテストの休憩時間にチョコなどの甘いものを摂って頭を休ませていました。

 

また、電車やバスなど公共交通機関の遅延が起こる場合がありますので、時間に余裕をもって当日を迎えることをおすすめします。

 

皆さんが今までの勉強の成果を出し切れるよう応援しています。

 

経済学部1年 ユウスケ

ひとこと:ゴールまで残りわずか!

この記事はどうでしたか?
good (9)

夏休みの予定

2015/08/14

カテゴリー:ユウスケ, 大学生活


こんにちは。愛大1年のユウスケです。

”大学生の夏休みって暇なのでは?”と思う人が多いかもしれませんが、現実は違います。

では、具体的に何が大変で、僕がどのように夏を過ごすかを述べると、次のようなものが挙げられます。

 

① 自動車学校

僕は車のゲームなどに自信があり、ゲーム感覚でいけば何とかなるかと腹を括っていたのですが・・・

甘すぎました(笑)。いつも教官に曲がるときに周りを確認することを指摘されます。

 

② アルバイト

僕はあがり症なので、初めはかなり緊張してました。

しかし、慣れると単調な作業になってしまうので、何かやりがいを見つけて仕事をすること!

これができたら毎日が充実するのではないかと思います。

 

③ 勉強

やはり大学生の本業である勉学に勤しむことで、

”自分は大学生なんだ”という自覚が持てるのではないかと思います。

 

④「遊ぶ」

これですよね。勉強ももちろん大切ですが、遊ぶことも人生経験の上で大切なことです。

大学3、4年生になるとインターンシップや就職活動など自由な時間を作ることが大変になると思うので、今のうちにできることをしていきたいと思います。

 

見てくださり、ありがとうございました。

 

経済学部1年:ユウスケ

この記事はどうでしたか?
good (12)