カテゴリー: のろちゃん

豊橋キャンパスの施設紹介

2015/05/15

カテゴリー:のろちゃん, 大学紹介


みなさん、こんにちは!

地域政策学部 2年 のろちゃんです!

今回私が紹介するのは豊橋キャンパスの施設についてです。

その中でも3つの施設をご紹介します!

 

まず、1つ目は逍遥館の中にある生協です。

生協

 

食べ物だけでなく、本や電気製品なども取り揃えている大変便利な場所です。

昼休みには多くの生徒でにぎわっています!

また、講義で使用する教科書も生協で購入することができます!

生協の組合員になると5%OFFで購入することが出来るため、とてもお得です!

 

2つ目に、キャンパス内にあるコンビニのサンクス梢風館です。

サンクス・梢風館

生協と同様に昼休みは多くの学生が昼食を求めてサンクスに集まります。

サンクスの中には食事をとることができるスペースが設けられているため、サンクス内で昼食をとる学生も多くいます。

また、サンクスの横の梢風館にも机と椅子がいくつも並んでいるので、ここでも昼食をとることが出来ます!

 

3つ目は図書館です。

図書館

図書館では卒業論文のための資料集めをしている学生や空きコマを利用して勉強する学生、また、講義が終わった後も夜遅くまで勉強に励む学生が多く見受けられます。

私も現在、ほぼ毎日講義が終わった後に自主学習の場として利用しています!

私はここで資格の勉強をしているのですが、静かな環境広々とした空間のおかげで集中して勉強することができています!

 

豊橋キャンパスはとても広いため、ここで紹介した施設のほかにも多くの充実した施設があります!

ぜひ、豊橋キャンパスの施設を利用してみてください!

 

のろちゃん

地域政策学部 2年

資格の勉強とアルバイトで忙しい毎日を送っています!

 

この記事はどうでしたか?
good (16)